※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lala
子育て・グッズ

夜中に搾乳して母乳を増やしたいですが、どのくらい搾ればいいでしょうか?電動搾乳機を使って片方ずつ何mlずつ搾るのが適切ですか?昼間は2時間おきに授乳しています。夜は9時に一回授乳し、朝6、7時に次の授乳になります。出なくなる心配があります。

母乳がなくならないように、夜中に起きて搾ろうと思ってるですが、どのぐらい搾ればいいのかわからなくて💦

電動の搾乳機ありますが、片方ずつ何ml搾りますか?

夜だいたい9時前に一回授乳して、次は朝の6、7時になっちゃうのでそのうち出なくなるじゃないか心配ですT_T

昼間は普通に2時間置きに授乳してます。

コメント

まゆち

昼間に2時間置きに授乳してれば出なくなる心配わ無さそうですね…(><)
うちの子も5ヶ月くらいまで夜の9時に寝て朝の8時とかに起きてましたが搾乳しなくても普通に母乳でてます(><)
あんまり無理に搾乳すると母乳が作られすぎちゃうって助産師さんに言われました(><)

• Lala

Lala

ありがとうございます❤️
    そうなんですね!したら寝てても大丈夫ですね!正直起きたくないです 笑
    最後まで母乳で頑張って行きたくて(^ν^)

• 12月8日
ゆうみん

夜中張って痛みが出て、最悪乳腺炎になりますよ(ToT)

飲む分でていればいいので昼間それだけ吸ってくれていれば大丈夫だと思います

• Lala

Lala

乳腺炎3回もなりましたT_T
    あの痛みはも味わいたくないぃぃぃぃT_T

したらそのままにします!
    ありがとうございます❤️

• 12月8日