※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食前の授乳のタイミングについてアドバイスをお願いします。授乳リズムが定まっておらず、夜間授乳が増えています。2回食後の食い付きが悪いため、お腹が空いてきた時に食事を与えたいです。

離乳食前の授乳を何分前に済ませればいいのか分からず悩んでいます。
元々授乳のリズムが定まっておらず最近は夜間授乳の回数が増えてきて、今現在子がお腹を空かせてきた時に授乳をしています。
2回食になってから食い付きがあまり良くないので、ちょうどお腹が空いてきたタイミングで食事をさせたいです。
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

amo3

消化の面では、授乳から1時間あければ良いと見ました😀
空腹具合はお子さんによると思いますが…うちは2~3時間あいてればしっかり食べますね。
朝のみ、寝起きの授乳から1時間で離乳食あげてます。

私も3回食になってリズムできるまでは授乳も昼寝も色々で、悩みましたし離乳食のタイミング失敗しまくりでした😅
ちなみに2回食は朝と夕方にして、しっかり間あくようにしてました!
でも、逆に間あきすぎたり授乳とのタイミング合わなかったりして、2回目がうまくいかないことばっかりでした…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食のタイミング本当に難しいですよね。
    離乳食作りの大変さと合わさって毎日心が折れそうです😢
    うちもとりあえず2~3時間を目安に様子を見てみようと思います。
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月23日