※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

保育園で感染者が出た場合の通知について不安。感染者情報が適切に伝えられているか疑問。

みなさんのお子さんが通っている保育園は今でもコロナの園児や職員が出たら、手紙やメールで通知来ますか? うちが通っている保育園では、GWは手紙が来たのですが、それ以降全くないので、感染者も増えてるし、え、本当に出てないの?と疑問に思っています😅
感染者が出ていたとしても伝えないってこともあり得るのでしょうか?💧

コメント

みんみ

保育士をしています(*^^*)
以前はコロナの園児や職員が出る度に手紙・メールでお知らせしていましたが
今はしていません☺︎︎

発症日や感染経路などは把握しており、
園内でのクラスターが起きた際のみ
報告することになっています。

(´-`)oO

GW前は手紙がありましたが今は濃厚接触者になっても伝えて貰えないです😅どこのクラスでコロナが出てますって入口に張り紙がされてるだけです💦

イリス

アプリで「保護者が罹患しました」「園児が罹患しました」とか通知が来ます。
濃厚接触とかで登園できない場合のみ電話がきます。

ゆん

ありがとうございます!
みなさん、それぞれなんですね!😅