※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
ココロ・悩み

妊娠18週で女の子かも?との話。周りの批判に不安。男男女友達なし。将来の子供について不安。どう思いますか?


現在妊娠18週です。
先日エコーで、女の子かな?というお話をしてもらいました!
たしかに何度かお股をうつしても、息子たちに見えていたシンボル🐘は見えませんでした。

うちは長男5歳、次男3歳です。

で末っ子女の子0歳となります。

周りに話すと、
絶対お姫様みたいにわがままになるよと言われ
甘やかされて育ちそう、
など批判的な意見が多いです。

周りに男男女の友達がいないので
どんな子になるかも想像つきません。

そんなものなのでしょうか?

ご意見ください🙇‍♀️

コメント

coco

なんて決めつけの強い人たちでしょう(笑)
3番目で女のコ、そりゃ可愛いって言われるだろうし
友人もその順番で3人生んで、
「女のコ可愛い〜〜💕」って言ってますが、
あくまでも個人差ありますし、持って生まれた性格もあります。

姪っ子(小3)は、長女ですが気が強くてはっきり意見言うタイプで
お姫様というより女王様、って感じですが(笑)
そういう子もいますし、
男の子でも3人目で上二人が女の子だったりすると
お世話焼かれ過ぎて殿みたいになってる(自分でやる気ない、よきに計らえーみたいな)子もいます。
性格と環境と声かけのし方、複合的に育っていくので
決めつけられるものではないと思います。
純粋に楽しみにされて良いのではないでしょうか!

ゆう

普通に偏見ですよね😂
私が男男女の兄妹構成(2歳ずつ違い)ですが、わがままは言ってないと思います(多分笑)
兄たちは確かに優しくていつも私のことを心配してくれました。結婚した今でも心配されてるし、謎にお小遣いくれます😂笑
ただ親からは平等に接せられました。むしろ末っ子だからか、ほとんど放置。親から育てた記憶ない、いつのまにか育ってたとよく言われます笑 別に蔑ろにされてたわけではないです。親の事は尊敬してるし感謝してます。
兄が二人いるので女の子っていうより、男の子みたいに育ち、大学までは兄達の影響でスポーツばかりしてて、逆に親から彼氏の存在が見えなくて心配されました😂結婚するってなった時は、よかった…と安心されました笑
結局は親の育て方、接し方じゃないですかね?🤔

にじ

とりあえず嫌味言いたいのでしょうね!うらやましいのかな🤔
批判的に感じる言葉は全部無視していいと思います🥺せっかく新しい命を楽しみにしているのに、無神経な言動やめてほしいですねっ☹️
どちらの性別でも、赤ちゃんなんだからかわいくて甘やかして当たり前です💓

ママリ

えーなんですかその偏見😂

いいじゃないですか、お姫様のようなわがままな子にたとえなったとしても!笑

男の子みたいな活発な子になろうともなんでも☺️

私自身、姉妹だったのでお兄ちゃん二人もいて楽しそうです🙄♡

産まれてくる赤ちゃんみんなで可愛がってください💕

3児ママ

実際私が兄兄私です😂
たしかにワガママだと思います😂
でも、ほかの方たちが言っているように親の接し方だと思います🤔
末っ子には甘やかしちゃうので男女関係なく甘やかしてしまう気がします💓

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

旦那の所が末っ子女の子です😂
絶対に育て方と子によるとは思うのですが、義妹はワガママで凄いかわいいかわいいされたんだろうなーと思いながら見てます笑
でも兄が2人だからかしっかりもしてます✨

逆に女女男!とかの方が周りで難ありの末っ子多いです😇(※個人の意見です)

こずえ


みなさまありがとうございます!
とても元気づけていただきました!
その子次第、親次第ですよね😊
3人平等にかわいがり育てていこうと思います‼️