※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜通し寝ない。母親が対応しており、睡眠不足で辛い。生活リズムや離乳食に不安。どうしたらいいでしょうか?

10ヶ月です。同じ月齢の方、夜通し寝ますか?

今まで一度も夜通し寝ません。
今も3、4回起きます。生まれてからずっっと私が対応してきました。なんか最近しんどくて怒りが抑えられません。

朝寝50分ぐらい。昼寝2時間くらい。あさ6じ30起き、夜9じ就寝。暑いので、散歩はたまーに行く程度です。それ以外ずっとおうちでおもちゃとか絵本で遊んでます。寝かしつけは抱っこです。離乳食は3食、月齢量以上にモリモリ食べます。

何がいけないと思いますか?
寝不足で精神的にきてて、本当に辛いです。

コメント

deleted user

おっぱいミルク飲んでたりしますか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱいは朝昼寝る前飲んでます😭

    • 8月23日
さらい

かつてですが、まだまだ寝ませんでしたね、夜泣きもあるし、、

  • さらい

    さらい

    何が悪いとかじゃないです。個人差です

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…こんなもんですかね。私の育児がいけないのかなって不安でした。ありがとうございます😭

    • 8月23日
  • さらい

    さらい

    ちがいますちがいます!ねないこはなにしてもねないです!

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    だいたいどれくらいで夜通し寝ましたか?😭

    • 8月23日
  • さらい

    さらい

    二歳でした、、

    • 8月23日
ミルクティ👩‍🍼

睡眠は個人差なので、何がいけないとかはありません🥺
仕方がない事だと割り切るしかないと言われました💦
もしかしから、体力が消耗し切れずに寝れない可能性もあります😭
娘も体力が有り余っていると、なかなか寝ない時があります😂

はじめてのママリ🔰

来週で10ヶ月です‼️
寝ません😩まだ、2回、3回起きてます💦

昼寝も短くて、30分〜40分を3回寝てます😭

ママリ

本気で寝てくれ!ということであれば、リズムを整えることをはじめるといいかもです💦
個人差あるので赤ちゃんのとき寝なかったのに2歳過ぎたらなにしても起きない!なんていうこともよく聞きますしね😌💦

その月齢でおっぱいだと起きる率高いですし、、
抱っこでの寝かしつけも起きやすいです💦
寝る子はどうしようと勝手に寝てますが、
寝るのが苦手な子の場合合ったやり方で寝かせることが必要になってきます😣

お昼寝は上手に寝られてますよね😌
ただ夕寝がまだ必要な時期かと🙁
疲れすぎていると夜が遅くなったり夜中起きやすくなります🙌
夕寝を抱っこひもでもなんでもいいので30分ほど寝かせるようにして、
夜寝る時間を8時前に寝かせるようにしてみると変わるかもです🤔