※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

家のお好み焼きがいつも粉っぽくなってしまいます🥹お好み焼き粉を使って…

家のお好み焼きがいつも粉っぽくなってしまいます🥹

お好み焼き粉を使っているのですがそれがいけないんでしょうか?キャベツはたっぷり入れてるのに粉っぽさが消えません😭
お店みたいなフワフワのお好み焼き食べたいです!!

皆様のおうちのお好み焼きレシピ教えて欲しいです😳

できれば分量も教えて頂けたら嬉しいです✨

コメント

粉は少しにして、すりおろした長芋多めにするとフワフワになりますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️しっかり計らなくても減らして
    長芋を足すだけで大丈夫ですか?😳

• 8月23日
miyabi

水は使いません。
大きめ1枚で
粉が40g程。長芋のすりおろしを80〜100g程、混ぜながら調節してます。だしの素にお醤油をちょろっと。
空気を含ませる感じで混ぜます。もっちりした感じになればOKです。

焼く時に卵、キャベツ、揚げ玉、紅生姜を生地に混ぜてます。この時も空気を含ませるように。

あとは焼くだけです!
焼く時はあまり広げず厚みを持たせて形成。最初は弱めの火でじっくり両面焼いて、最後仕上げで火を強めてカリッとさせてます⑅︎◡̈︎*

• ママリ

ママリ

粉はお好み焼き粉で合ってますか?😳

詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月23日
  • miyabi

miyabi

粉は薄力粉です◎
    お好み焼き粉よりも安いですし、粉末だしを入れるので薄力粉で大丈夫です⑅︎◡̈︎*

• 8月23日