※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
お仕事

旦那が遅刻が多くて自主退職し、派遣で働いているが仕事に不満。仕事を見つけてもすぐ辞めたがる。続けさせるべきか相談。

皆さんならどうしますか?。

旦那が今年の二月に遅刻が多いため会社を自主退職(選択を迫られ選択を飲めず自分で退職)してきました。
そこから8月までずーと派遣生活。
正直本当にお金も底をつき私自身も体調崩し朝自分で起きない旦那を起こすことにもストレスを感じ病院に通院するまでになりました。

なかなか自分で仕事を探そうとする態度が見られない為私が求人サイトを夜な夜な検索し「これならできるでは?」と話してみたりそういう会話をすると旦那も求人サイト開きますが私が話を向けないと何一つしないでずっと派遣生活でいいと思ってるのか動かずやっと私が見つけた仕事も面接受かり働き始めましたが初めて1週間で「求人の給料と違う、休憩がない、タバコが吸えない、キツい、だから辞めたい」と言い始めました。

何甘い考えしてるんだと私はすごい思ってしまいました。派遣の仕事すら遅刻は付き物。私も息子のなかなか寝ない夜の相手をしながら寝る間もなく朝を迎え旦那を起こす。子供が寝たとしても、もし、自分が寝てしまって朝起こしてあげられなかったらまた仕事行けなくなると思い睡眠時間30分程度の日々が数ヶ月続きそれでも逃げずしっかり内職したり、夜仕事に行ったりしてたのにそんなまだ初めて少ししか経ってない仕事を辞めたいなんてこっちはいくらキツくても支えて上げたのに甘い考えすぎて疲れました。

そもそもYouTubeやら色々見てる暇があるなら求人毎日みて自分にあった仕事探せてればこんな急ぐことなく出来たのでは?と思ってしまいます。

この場合辞めさせますか?それとも続けさせますか?

コメント

久々に3等当たりました

すみません💦なにが病気が隠れてるのでは??と思いました。
ご主人が仕事が続かないなら、派遣でもバイトはしてもらう、
奥様も働きにでて収入増やすしかないと思います^^;

• ぴーす

ぴーす

セカンドオピニオンしましたが睡眠も問題なしと言われました。
    1つ言われたのが発達障害です💦。診断はしてませんが旦那が検査行くことを何故かものすごく嫌がっていて💦

保育園の申請が再来月までできず近くにも預けられる託児所がないため再来月まで働けないんです長く💦🥺
    私が働いてしまえばいいのですが、、💦

• 8月23日

辞めてもらってこども見てもらって自分が働きます。

• ぴーす

ぴーす

旦那が子供1人で見ることができません💦
    一度見てもらっていたことがあり帰ってきたら子供がお風呂も入らずパンイチで玄関で泣いてたことがあったので💦

• 8月23日

退会ユーザー

そんな夫いないほうがよくないですか?仕事もしない、こどもの面倒も見れない。私なら夫と別れて一人で育てて行きます。保育園もシングルの方が入りやすいし、国からひとり親の手当も出る。実家に頼れなければ生活保護を受けられると思います。

• 8月23日
  • ぴーす

ぴーす

まったく話の通じない旦那で何回も離婚の話してますが子供のこと考えてんのかよ?と怒鳴りばかりでなにも話が進みません💦

• 8月23日

退会ユーザー

保育園と仕事を決めてさっさと出ていった方がいいと思います。保育園はなぜ再来月まで申請出来ないんですか?そんな訳ないと思いますけど…

• 8月23日