※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
妊娠・出産

昨日、促進剤を使っての出産を試みたがうまくいかず、旦那も病院に泊まり、朝を迎えた。旦那のイライラが気になり、産まれないことに不安を感じている。今日も促進剤を使う予定。

昨日、38週6日の検診でそのまま促進剤つかっての出産しようとなり、経産婦だし今日中に産みたいねと言われて、立ち会い希望だったから旦那を読んで昼12時ごろから開始したもののうまく陣痛に繋がらず17時に切り上げ。

予想外に旦那も病院にとまることになり、普通に朝を迎えました。

旦那は個室で爆睡したので疲れはとれてるはずなのですが、朝からまだ生まれないのか、あと12時間くらいは生まれないなーとかぐちぐち不機嫌です。

まだ生まれないのか一番気にしてるのは私だし、むだに病院に拘束させちゃって申し訳ない気持ちだけど、表に出さないで過ごしてほしいなーと悲しくなりました。

今日も朝ご飯のあとから促進剤始まる予定です。
うまく出てこなかったら旦那のイライラはもっと募るのかな( ; ; )こんな気持ちで出産に挑むとは。。。

質問じゃなくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

これから大変なお産が待ち構えている中、病院泊になったからとはいえ、その態度は悲しいし腹立たしいですね…わたしならそのあと態度を変えたとしても一生忘れないと思います。出産に予定通りなんてないのに。

とはいえ、モヤモヤしたまま出産に臨むのはゆゆママさんにとっても、産まれてくる赤ちゃんにとってもよくないと思います。

わたしなら、旦那さんに「予定通りの出産なんてないし、その態度は傷つく」ということを伝えちゃいます🤔💦

ゆゆママさんが無事に出産できるよう応援しています。

• ゆゆママ

ゆゆママ

朝からコメントありがとうございます😭吐き出すところがなかったのでお話聞いていただけて嬉しいです。

いつ生まれるかなんて分からないし、私が一番気にしてるからそんなこと言わないでーとは伝えましたが、今はモニターつけてるだけでそばにいても何も進展ないからって個室に行ってしまいました。

モヤモヤしますが旦那が1人になれる個室があってよかった。旦那用なので1日2万5千円もかかりますが‥

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いにくいことをちゃんと伝えられて素晴らしいです!

旦那さんには一人でよく考えてもらう時間が必要なのかもしれませんね…

でも2万5千円…高級ホテル並みですね😂💦💦💦2万5千円分しっかり自分の言動を振り返って、お産のサポートの勉強してこーい!って感じですね…!!!

• 8月23日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

ありがとうございます( ; ; )声大きくして言いたかったですが、とりあえず伝えようと思ってボソッとした言い方ですが💦

私は産後大部屋で無痛の10万をケチったのに、まさかの旦那用の個室に5万かかってます。このまま生まれなければまた2万5千円。これも旦那のイライラの原因の一つであると思います。

赤ちゃんのタイミングなのは承知ですが、何がなんでも今日産みたいです。頑張ります!!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産、おめでとうございます!そしてお疲れ様です😊👏

• 8月23日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

ありがとうございます♬
    急にお産が進んだことで、自分の役目ができたこと(腰おす笑。)でなんかやる気出してました笑。

まあ朝の態度は忘れはしませんが、それでも1人では耐えられなかったのでのんだかんだいてくれてよかったと思います。

• 8月23日
はじめてのママリ

出産で大変なのは女性の方なのに…
不機嫌になられても迷惑ですよね。
じゃあもう帰って下さーいって思っちゃいます。

• ゆゆママ

ゆゆママ

コメントありがとうございます😭

昨日促進剤を切り上げたタイミングで、何度も一回帰る?って聞いても、帰ったところでやることない、みたいな反応で‥。それなら不機嫌にならないでよ!!って感じですよね。朝もボソボソ言われた時に帰っていいよ?ギリギリのタイミングで連絡するからって言ったのですが、帰らんと個室へ行きました。

• 8月23日
ぴょんママ

これから大変な思いをするのはゆゆママさんなのに…ただでさえ不安で神経質になるのに気分下げるような態度取らないで欲しいですね💦
何回経験しても出産て怖いのに😭
妊娠出産の時にムカついたことって一生根に持つ気がします。逆に優しかったり思いやりある行動をしてくれたら一生残るのに…もっと気持ちに寄り添って欲しいですね。
私ならもう旦那の存在無視して過ごします笑
きっと今日生まれますよね💓
頑張ってください☺️💕

• ゆゆママ

ゆゆママ

コメントありがとうございます😭

上2人の時は立ち会いしてもらえて本当によかった!と思ったので是非今回もって思ってたので、まさかこんな気持ちになるとは‥です。

朝診察してもらった際の刺激でかは分かりませんが、また少し間隔的に張ってきましたが、向こうが気にしてくるまでとりあえず連絡せずに1人で耐えようと思います。

がんばります!!

• 8月23日
ゆゆママ

8時45分から促進剤開始
11時30分から急激に痛みが増し13時17分 無事出産となりました!

ささっと生まれてくれてよかったです。