※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の社交辞令が疑わしい。誘いに応じたら都合が悪いと言われ、嫌われている気がしてつらい。

私が子供なのかもしれませんが、あるママ友の社交辞令がひどすぎて、それって嘘なんじゃない?って思ってしまうことがあります。遊びましょうと言われ、誘ってくれたらいつでも大丈夫だからと言われていたのでこちらから誘ったら、今日はプレがあるから無理とか言われて、、結局は社交辞令だったんだなぁと、、そういう事が何回があったのでこちらからは誘わなくなったのですが、、私って心が狭いんですかね?結局嫌われているような気がしてきて、時々たまたまお店でバッタリ会ったりしますが、目を合わせずに気づかないふりをしてしまいます、、子育てで疲れていて全てマイナスに考えてしまいつらいです。

コメント

がーこ

その程度はあるあるかなって思います☺️
別に、心狭いとは思わないしそれで良いと思いますよ☺️
たまたま本当に用事のある日ばっかりだったのかもしれないし、遊びたかったら向こうから誘ってくるでしょ😁
話すのが面倒なら気づかないふりで良いと思いますし🙆
嫌われてるとかってのはたぶん考えすぎだと思いますが、ママ友なんて本当に気の合う人と付き合えば良いと思うのでご縁のなさそうな人のことは気にしないほうが良いですよ💪

美咲

私は何度教わっても、社交辞令とは??なんでそんな事言うの?🤔って感じです💦
本当に遊ぶ気がある人は「いつにする?」と直ぐに聞くそうです。聞かないなら社交辞令と教わりました。

誘われて、その日が無理なら「この日なら平気!」とか言ってくれる人じゃない限り、深く関わるのはやめたほうが嫌な気持ちになることはありません。

私は未だにママ友ゼロです🤣保育園だからか本当あいさつ程度なので、作る機会すらありません。この先も作る予定はないです。

ママリ

わたしもあるあるだとは思います!でもそれで心が狭いとは思いません☺️りんごさんみたいなタイプはガツガツ誘ってくれたりとか、超受け身タイプの人があってるのかなって思います!!なので性格の問題かと思います☺️☺️

はじめてのママリ🔰

わかる気がします。
しかも何回かあったらそうおもいますよね。
私ももう誘わないし、
どっかであってもニコニコとあいさつするのみです!!