※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

間取りについてアドバイスをお願いします🙇1.赤いところに壁掛けテレビ、…

間取りについてアドバイスをお願いします🙇

1.赤いところに壁掛けテレビ、黄色のところに和室との仕切りの3枚引き違い戸が収まる予定なのですが、テレビを見ているときに扉が気になると思いますか?

2.青いところ、和室の入り口と押入の扉が続くのですが、圧迫感がすごいと思いますか?

ちなみにドアはダークブラウンをイメージしています。あまりにも上の問題がひどいようなら、3箇所だけ白い扉にしようかとも検討しています。

皆さんどう思いますか??

コメント

壁と同じ色なら気にはならないと思います。もし気になるなら引き込みにされるとスッキリしますね。

和室がどんな感じかによるかなと思います。
洋室のドアに押し入れの引き戸って感じだとチグハグ感が出そうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり壁と同じ色のほうがすっきりしますよね💦

和モダン的な和室にしたいです!確かにドアの形も洋風なり和風なり合わせたほうがいいですね!

アドバイスありがとうございました✨

• 8月24日
さら

1クロスと建具の色が違ったら多少の建具の主張はあると思います。
2上記と同様です。

ダークブラウンなら結構主張しそうですね。クロスにもよるかとは思いますが。部屋の中の他の建具との兼ね合いがおかしくなければ白にしても良いかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりクロスと違う色だと主張が激しそうですよね😭

ダークブラウンの気に入ったドアがあったのでとても悩みます…もう少し明るい色も検討しようかな🥹

アドバイスありがとうございました!

• 8月24日