※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
ココロ・悩み

3人目の出産時期について悩んでいます。2人の子供が幼稚園に通う時に出産することができるか不安です。悪阻がひどく、旦那のサポートも限られています。経験者のアドバイスを求めています。

3人目についてです。ほしいと思いながらも育児的に、経済面的にも悩んでいます。
うまく授かればの話なのは分かっています。
まず出産する時期について考えているのですが、
上2人が幼稚園(年長、年少)に通う時に、妊娠、出産、新生児育児ってどうですか?
2人とも悪阻は結構酷かったです。幼稚園は14時迎えです。近くに頼れる人はいません。旦那は協力的ですが、仕事の休みも少なく(基本週1)平日も子供が寝てから帰ってくることが多いです。
3人以上子供がいる方、この時期に同じような状況で出産を経験された方、良かったこと大変なことなど教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに3人目が年長、年少のときに産まれました!
切迫でしたが、わりとなんとかなりました😂
上の子がしっかりしてるので
本当に助かってます🥺
出産の時期とかも幼稚園のイベント重なると大変だと思うのでお産の時期、結構大事だなぁと思いました😃

• ⭐︎

⭐︎

コメントありがとうございます!
    切迫大変ですよね💦それでも、わりとなんとかなったのは2人とも幼稚園に行ってたからとかでしょうか?
    うちも上の子がしっかりしてくれてるので、心強いなと思ってます😭
    お産時期大事ですよね!!
    今すぐにできても、5月生まれくらいんだと思うんですが、どのタイミングで出産するのが良いか結構考えてしまってます💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園に行ってくれてたので
    居ない間は、ずっと寝てました!!まさにゴールデンウィークに誕生したので幼稚園も休むことなく行けたので本当によかったですよ😆
    でも幼稚園なら行事以外なら
    休んでも全然いいやって思ってました😂
    ちなみに里帰りなしの子連れ入院しました😊

• 8月23日
  • ⭐︎

⭐︎

幼稚園に行ってる間ゆっくりできるの大きいですよね😭
    年少まで家庭保育だったので、妊娠中〜2歳差育児が大変だったので、理想です😭
    はじめてのママリさんがおっしゃるように、幼稚園だと行事以外なら休んでも良いと私も思ってて、
    2人とも幼稚園行ってる時に3人目が1番良いかな?!と思ってました🥹
    子連れ入院聞いたことあります!上の子たちが夜にお泊まりするみたいな感じでしょうか?
    実際3人目ご出産されてからの生活はどんな感じですか?
    寝不足とか大丈夫ですか?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が幼稚園行ってる間に
    二度寝してました!今は
    夏休みで子供いますが、
    特に寝不足にはなってないです🥺下の子が夜泣きマシなのもあると思いますが💦
    大変なことよりかわいさが
    すごく勝ってます😁💓

• 8月23日