※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PEPA
家族・旦那

夫の口臭・体臭1年半の単身赴任後、5月から同居してます。久々に会って…

夫の口臭・体臭

1年半の単身赴任後、5月から同居してます。
久々に会ってまず口臭が気になりました。悪阻もあったので少し指摘して様子見してたのですが、7月くらいから今度は体臭も気になり始めました。
つわりはもうほとんどなく、結構キツイ体臭で…近寄れません。

夫には一度指摘しておいて、久々に今日そのタオルは娘のだから下敷きにしないで、臭いついちゃう、と言ったらすごく不機嫌になってしまいました。

でも、本当のこと。家族以外言ってくれないし、ほんとにキツイ臭い。どうしたものでしょうか?食べること飲むことが好きで、食事制限は難しそうです。どうしようもないかもしれないのですが、指摘する私は悪いですか?我慢してあげない私の方が悪いみたいな感じの反応だったので、さっきから落ち込んでいます。

コメント

ママリ

私も旦那の臭いが気になって毎回指摘します😂
旦那は「最近右の脇が臭うんだよねー」とか「今日はいつもより足が臭い気がする!」と気にはしているがポジティブ?に明るくとらえるタイプなので、指摘しやすいですが、気づいていない&指摘したら不機嫌になってしまうは厄介ですね😢

• PEPA

PEPA

明るくポジティブに反応してくれる旦那さん、優しいですね!
    でも、私も言い方がデリカシーなかったかもです。面白おかしく言ったつもりなんですが…明日以降挽回試みますp(^_^)q

• 8月22日
はじめてのママリ

匂いって結構ナイーブな問題だと思うので
臭いっ
臭いがつく!って言われると
やはり傷ついちゃうのかもしれないですね💦

口臭に関しては
歯医者さんで相談するのはどうでしょうか?

• PEPA

PEPA

自分が言われること考えたら、確かに傷つきますよね…でも家族として改善して欲しいから、言ったのに😂

強がりでお医者にも行きたがらないんです。でも、私も産前産後でデリケートになりがちなので、我慢しすぎずに対応していきたいと思います!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

ウチは汗臭い匂いがするのでシートで体拭いてから入ってきてもらってます😅
言い方悪いですが、ご主人染み付いてるかもしれませんが一度拭いてもらってはどうですか?

ぷに

うちも口臭いです
足臭い!洗ってきて!は言えるんですけどね…口は指摘出来ないです(;´д`)トホホ…なんでだろ。
でもあきらかににんにくのラーメン食べた翌日とかは突っ込めますが。。
子供に言ってもらうしかないですかね😁

• PEPA

PEPA

オヤジになってきたからですかね…昔はこんなことなかったのに!!

こどもまだ喋らないですが、数ヶ月後に思った通りに言ってくれるといいです😂

• 8月22日
  • ぷに

ぷに

うちはそもそもが夜歯を磨きません!!ありえませんよね💦
    自分で気持ち悪くないのかと疑問に思います…おこちゃま早くお喋りしてくれるといいですね☺

• 8月22日
  • PEPA

PEPA

歯磨き…お願いだからしてー!!虫歯よくできないですね😂

うちは歯磨きしてて臭います。たぶん年を取り、歯茎も元気ではなくなってきていふのと、食生活で胃が悪いと思います。

気長に本人がやる気になるのを待ちます❗️ありがとうございます😭

• 8月22日