※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金がないと落ち着かない性格の方いますか?散財が楽しめないけど、ポイ活は好き。教育費や将来のお金をしっかり貯めたいです。

貯金しなきゃ落ち着かない性格の方いますか〜?

同級生、旦那さんが普通の会社員でパート勤務。寿司食べて、化粧品はデパコス定期便、ランチも毎週。2人目そろそろなのに、すごいな〜と感心します。

私は貯金しなきゃ落ち着かない性格です笑

むしろ、少し高い化粧品使ってそわそわするタイプです。
貯金増えて、さらに頑張るぞ!みたいな。
節約が趣味ではないですが、ポイ活が趣味です😅

散財がそわそわして楽しめない方いますか?早く教育費やこれからかかるお金、しっかり貯めたいです〜

コメント

®︎a

私もです!高くなくても使ってしまったら後々思い出してイライラします。あー使ってしまった。とか😂
脱毛で17万一気に出しましたが、支払いして帰宅後、頭の中のモヤモヤすごかったです笑 まあ綺麗になるためだ!って言い聞かせて落ち着きました🥹有り余るほどのお金があればそんなことない気にならないと思いが😂私はとりあえず貯金趣味なので遊びとかよりそっち優先で頑張ってます💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤする事もありますよね〜ポイントやクーポン、ちゃんと反映されてなかった時とか…笑

• 8月22日
  • ®︎a

®︎a

ウェルネスのポイント貯めたやつ使っただけでもです笑
    現金浮かせて日用品ポイントで買えば良いのに現金出しちゃったり🤣ポイントも大好きです(笑)

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

わたしも貯金しなきゃ落ち着きません!

友達にブランド物たくさん買ってたりする人いますが、よそはよそと思って全く気にしません🤣笑

高い化粧品も買いません!

どんどん貯金増やしましょ〜🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がいて嬉しいです😆
    これ買わなかったら、いくら手元にお金残るか…とブランドものに対して思います笑

• 8月22日
はじめてのママリ

分かります💡
貯金はあればあるだけ安心ですし、少しでも多く貯めたい!って感じです。
と言っても節約節約っていうのはそれはそれで性に合わないので、節約もしないけど散財もしない、が私的にはちょうどいいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あればあるだけ、いいですよね!貯金溜まってるのカウントするのが楽しいです😅

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私もです😂そして旦那も似た感じなので夫婦揃って節約好きです笑
定期的に家にある全ての通帳チェックしたりします🤣

でも食とか子供とか思い出等にはお金かけたいのでメリハリはつけてるつもりです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。思い出になるお金使うときには、ここぞと使います。旅行とか、帰省とか。メリハリ大事ですよね😊

• 8月22日