※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニックネーム
お金・保険

クレジットカードで家賃を支払えずカードが止まった場合、家賃はどうなるでしょうか?

クレカ詳しくないので教えてほしいです。

アパートの家賃をクレカ払いにしました。
クレカの支払いができずにカードが止まった場合は
家賃はどうなりますか???

引き落とされるのか引き倒されないのか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

引き落とされないですよ😂💦💦

ままり

逆に、支払いができなくて止まってるカードからどうやって引き落とされるんですか😂💦

ママリ

カードが止まったら引き落とせないです😂

moon

家主や管理会社から連絡くると思うのですが…?

クレカの支払いって、月1回使ったものをまとめて引き落とされます。もちろん、そこには家賃も含まれています。適時使った時に引き落とされるわけじゃないんですよ、、、。
なので家賃ももちろんカードが止まれば引き落としはされません、、、。

退会ユーザー

カードが止まったことにより、家賃が払えなかった場合はそれぞれの賃貸の管理会社の規約によってどうなるか変わります。1ヶ月でも滞納とみなされ退去と言われちゃう場合も無きにしも非ず。まぁほとんどの場合はいつまでに支払ってくださいと通知や連絡が来るかと思いますけどね😅

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

引き落とされないので、その可能性があるのなら口座引き落としや振込など別の選択肢に変更しておいた方がいいと思います🥺

ゆり

カードが利用停止になれば当然家賃支払いは出来なくなります。
クレカ決済が出来なければ大家さんか不動産会社かなどから連絡はあるはずです。
「引き落とされなくなる」ではなく
「クレカ決済が出来なくなる」
が正しい表現だと思いますよ。
引き落としされる前にクレカ自体が使えませんから。