※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーとちゃん
子育て・グッズ

ママが寝かしつけて泣く娘を放置するのは愛情不足になるか心配。パパも協力的だが、泣いても放置するのは良くない。どうしたらいいか悩んでいる。

しばらく泣かせておいてもいいものなのでしょうか?
ママがいなければパパと2人でもご機嫌な娘!
ママもパパも大好きな1歳4ヶ月の娘の
寝かしつけについてです。


ママがいるとどうしてもママ!ママ!
になってしまうのですが、
旦那はかなり育児家事に協力的で
娘にもわたしにも優しいパパです👨🏻

ママが仕事で疲れた〜というと
今日は寝かしつけやるよ!とやってくれます!
けど、娘は泣き喚くんです😭😭😭
それも、普段泣いてもすぐ泣き止む子なのに、
眠いのもあってかギャーギャーしばらく泣いてます😢
しゃくりあげて泣きすぎて
1度ゲポッと吐いてしまったことも😢

わたしは泣き声聞いてるのが辛くて
思わず寝室に入ってしまうのですが、
旦那は、ママが来ると余計泣くから
来ちゃダメ!と言います😢
たしかにしばらくすると泣き止んで寝てくれたり、
泣きつかれて寝てしまうこともあります。
けど、泣き声聞いてると可哀想で
どうしても顔出してしまい‥
1日の終わりが悲しい( 悲しくて泣いてるか分からないけど😢 )感情で締めくくられるのが
申し訳なくて、、、
パパは信じて休んでてよ!と言ってくれるのに
ダメなママですよね😭😭💦


みなさんはどうですか?!
私は毎日ママ寝かしつけだとたしかに辛いので
パパにも時折やって欲しいとは思っているのですが、
パパと過ごす時泣いてしまっても
しばらく放置、というか
パパに頑張ってもらってますか?
しばらく泣かせても良いものでしょうか😢
愛情不足とかになったりするのかな😭


ママ!ママ!になると面倒だなと思うのに
パパでギャン泣きしている娘を見ると
愛おしくて可哀想で😭😭
そんな矛盾本当良くないですよねー😭
支離滅裂な吐き出し文になってしまいすみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じですー😂
私もあまりに泣いていると寝室に行っちゃうんですが
行くと余計に泣いてもうパパでは寝なくなるので
基本放置です😅

だからといって翌日 機嫌悪いとかもないですし
徐々にパパでも泣く時間短くなって来たりしたので
まぁ慣れかなーって思います。