※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で子育て中の女性が、1歳3ヶ月の子供との外出が大変で、家での遊びに悩んでいます。外出が難しく、YouTubeを頼りにしています。同じ状況の方、日中の遊びのアイデアを教えてください。

現在妊娠7ヶ月で、上に1歳3ヶ月の女の子を育てています。出産後は年子育児です。

1歳3ヶ月だとだいぶ自我も強く、スーパーへ行くとカートを押したいと椅子には座ってくれず、無理やり座らすとギャン泣き、常に追いかけっこ状態、車で何処か行こうと思ってチャイルドシートに乗せても反り返ってギャン泣き、無理やり抱っこすると脱力して床に寝転びます😮‍💨
お腹も大きくて、このような状況の中2人で出かけると大変というのが目に見えるので、平日の昼間は1日家の中で過ごしています。
また妊娠6ヶ月の頃、家族3人で出掛けていたら脳貧血を起こし倒れてしまい、そんな中娘はバイバーイと手を振ってどっかに行ってしまって、旦那が私を抱えながら娘を追いかけるという大変な思いをしてから、これがもし私と2人で出かけていたらと考えると恐ろしく、なかなか外に遊びに行かせられない現状もあります。

それも自分が妊娠してなければもっと色んなところに連れて行ってあげられるのかな、毎日家の中でつまらない思いをさせてしまっていると思うと、涙が出てきます。

仕事終わりに旦那とスーパーへ買い物へ行ったり、休みの日にはお出かけするなどしていますが、残業も夜勤もあるため基本はずっと家です。実家も近くありません、、、。

地元も近くないのと、コロナ禍なのでなかなか人に会うのも怖いので遊んだりもしていません。

毎日家にいると何して遊んであげたらいいのかも分からず、YouTubeに頼ったりしている状況です。
1歳3ヶ月近くのお子様を育てている皆様は日中お家でどんな遊びをしていますか??

まとまりのない文章で申し訳ないです。

コメント

えりー

自我強くなってきていますよね🥲
私も妊娠中で悪阻真っ只中なので遊べていません😣
当初、切迫流産もあり主人が自営業なので休んでもらい家事育児お願いしています😔
リビングで横になりながら、おままごとや見れる範囲で対応しています😢
暑さもあったのでうちも主人の買い物の時に連れ出してくれる感じでほとんど家です!
リビングやキッチンを歩き回っています😅
オモチャを持ってきてくれたり声かけしてはじめてずかんで遊んでてくれたり、途中で甘えにやってきて寝てる所にゴロンとやってくるので大丈夫な範囲でスキンシップしています😊

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭💦私も夫が休みの日以外は家で過ごしてますよ〜😆
お出かけするとめちゃくちゃ大変ですよね😭うちもたまにやる気出して連れ出すんですが数時間でヘトヘトです!!夏はさらにきついし家で出来る遊びばかりになりました!すべり台を2人目妊娠中に買いましたがたまに遊んでます🥰
妊娠してなければ…って私も何度も思いました。でも上の子が何歳になってもそう感じてしまうと思うので、だったらまだよく分かってない小さい時で良かったのかなって考えることにしました( -᷅_-᷄ )

チビ

はじめまして!
大体同じくらいでものすぐわかります。
スーパー行くとカート押したがりますでもウロウロするから買い物どころじゃないし妊娠してるから疲れますよね…うちはできるだけ旦那の休み週末に買出しに行くようにしてます。
家の中だと、YouTubeにたよっちゃいますよね、でも一緒に遊んでとなるけどだんだんしんどくなってきてるからゴロゴロしながらだと怒るしで大変…
体調が良い時は、近くに支援センターがあるのでそちらに連れて行って遊ぼせてます。