※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
その他の疑問

今日保育園で車に爪で引っ掻き傷をつけられました親御さんは謝って帰っ…

今日保育園で車に爪で引っ掻き傷をつけられました
親御さんは謝って帰ってしまいましたが
見てみたら傷があったので傷をつけたお子さんの
親御さんに連絡してこの旨を伝えましたが
自分達でコンパウンドで消させてほしいと言われました
子供がやってしまったことだしもうしょうがないんですけど去年納車したばかりで安い車ではないので
ショックがでかいです、、
皆さんならどうされますか?😔

コメント

なな

お子さんが引っ掻いて塗装が剥がれる事は無いと思います🤔💦
剥がれたのは塗装の上のワックスではないですか?
コンパウンドで十分に消えると思いますよ💡

  • nanan

    nanan

    コメントありがとうございます!!
    全然洗車できていなくて
    汚いですがこんな感じです、、
    これでも綺麗に消えますかね?😭

    • 8月22日
  • nanan

    nanan

    写真貼り付けていませんでした💦

    • 8月22日
  • なな

    なな

    わぁ😳
    これは相手方も派手にやってくれましたね😱💦
    本当に爪なら、ボディに傷がついている訳ではなく爪痕が残っているんだと思います💡
    家にフクピカ(磨きシート)がもしあれば、拭くだけで綺麗になります👌👌
    コンパウンドはもしコーティングされているならコーティングまで剥がれてしまうので、もし相手方が何かするという事なら研磨剤の入ってないワックスなどお願いするといいと思いますよ‼️

    • 8月22日
  • なな

    なな

    追伸
    結構深そうに見えますが、ほんとに爪ですか??🤔
    塗装やっちゃってるならコンパウンドやワックス、フクピカは多少目立たなくはなると思いますが意味ないです💦
    爪痕ならフクピカで許せますし、塗装やってるなら弁償ですよね💦

    • 8月22日
  • nanan

    nanan

    爪を立てて音が聞こえるほどキーキーやられました、、
    爪痕ならいいんですが
    触ってみると傷がしっかりあります😓
    弁償してほしいです本当に😓
    ただ本人はお金がかかってしまうので、、って感じでした😭😭

    • 8月22日
  • なな

    なな

    触って傷があるなら、残念ながらそれは塗装がやられている可能性大です。
    コンパウンドは浅い傷なら目立たなくする事ができますが、触ってわかるほど深い傷なら消えないと思います、、、
    爪でそこまで深い傷つかないと思うんですが、小石とか持ってたのかもしれませんね😮‍💨😮‍💨

    こどもがやった事ですよね?
    それなら親がお金なり何なりこどもがすみませんって弁償するのが当たり前だと思います😳
    しかもそれって相手側が選ぶ事じゃないし💦

    とりあえずディーラーで話だけでも聞いてくるのをオススメします。
    塗装面まで削れてるか、プロに判断してもらって削れてるなら弁償です!!

    • 8月22日
🐰

わたしなら嫌です😭

子どもがしたことだから仕方ないのかもしれませんが、
その親は止めなかったんですかね……叱ってでもさせないべきだと思うんですが💦

子どもなのでそんなに深くないとは思うんですが、
わたしならやめて欲しいなって思います💦(相手がプロなら別)

あとは旦那さん次第な気がします!🤔旦那さんがコンパウンドでいいよ っていうなら、お願いしますって言いますけど、モヤモヤはずっと晴れなさそうです😑💭

  • 🐰

    🐰

    大袈裟かもしれないし、心が狭いと言われるかもですが、
    わたしならディーラーに持って行きます!

    コンパウンドで消させてほしいって安上がりで済まそうとしてるのが、
    申し訳ないけど、誠意を感じないです

    • 8月22日
  • nanan

    nanan

    コメントありがとうございます!
    私もそう思います😭
    旦那は長く乗っていくのに後々やっぱり気になるってなるならしっかり治してほしいと言っています💦
    ディーラーが一番ですよね😭
    本当ショックで嫌になります、、

    • 8月22日
  • 🐰

    🐰

    ご主人もそう仰ってるので、
    ディーラー安定です!

    他の方へのお返事見ましたが、
    音が聞こえるほどだったのに、止めない親のしつけが大問題ですよね。
    (私は他所の車には絶対近づけません)

    謝って帰るだけなんて、逃げてますし、
    コンパウンドで済ませようとしてる
    なんて全く誠意を感じないので、
    しっかり反省してもらいましょう☺️

    • 8月22日
ここ

絶対無理です!修理に出します!

  • nanan

    nanan

    コメントありがとうございます!私も本当に嫌で、、😭
    修理が一番ですよね、、

    • 8月22日
aya

えー私なら嫌です💦
ディーラーに持って行くのでそれで修理します。って言います!!
子供がつけた傷とはいえ浅いでしょうけどコンパウンドで消すっていうのが嫌です。
新車で納車されたばかりでこれからも長い期間乗るのに…😅

  • nanan

    nanan

    コメントありがとうございます!嫌ですよね、、
    相手も同じ車に乗っていて安い物じゃないくらい分かってると思うんですがあまりにも安く終わらせようとしていて苛立ちもあります、、
    これからも長く乗るので
    しっかり対応してもらおうと思います😢

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

えー。これはヤバイですね
相手のお子さん個人賠償責任保険入ってないんですかね?
私ならこれはディーラー持っていきますし、相手に保険で直してもらいます。

  • nanan

    nanan

    コメントありがとうございます!私が働いているところが車屋なので一度明日見てもらってそれからまた連絡入れてみようと思っています、、
    ディーラー出しが一番ですよね😓

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    是非、そうしてください😭
    どうか無事に解決しますように🙏

    • 8月22日
いちご

コンパウンドはすごい細かいキズができるとおもいます!子供とはいえ許されないです!
私ならディーラーにみてもらい!弁償してもらえらよう依頼します!新車なら尚更です!

  • nanan

    nanan

    コメントありがとうございます!リスクがありますよね、、
    ディーラーに出そうと思います🥲子供がつけた傷でも許せないですよね😭

    • 8月22日