※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

至急!無洗米に無印の炊き込みご飯入れ炊いたらご飯がボソボソに。旦那帰…

至急!無洗米に無印の炊き込みご飯入れ炊いたらご飯がボソボソに。旦那帰宅しそう😱😭少しでも食感マシになるアレンジないですか?



前に失敗したのは、無洗米を洗ってしまい普通にたいとき、今回みたいなボソボソとした米になりました。


なのでその後は、すすいで洗ってなくて一度水いれて、流す程度でした。


が、今回この炊き込みの素を買って、作ったらボソボソ😭😭😭😭😭やばい!!

どうかアレンジできませんか?
リゾットにしようかと思ったけどこの後どうすれば??


少し水が多かったぽいですが、それプラス炊き込む前に、少し濯ぎすぎたのかもしれません。それか炊き込みの出汁?が、合わなかった謎。


これだすわけにいかず、、泣
どうしようもないのかな?
お願いします、、🥺🥺😭😭😭💔

コメント

ゴーヤママ

ボソボソって事は水分が足りていないのでは?
炊飯押す前に30〜1時間ほど給水はされてましたか?

この炊き込みがどの炊き込みか分かりませんが、きのこ系なら牛乳とコンソメ、ニンニク、塩胡椒入れたら出来ると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    いえ、水分多かったかな?程度に入れてしまってて、水ぽくボソボソで。前にも無洗米は洗ってはダメだけど洗ってしまった時に、なった感覚と同じです🥺🥺🥺

    買ったのはこちらです。
    付属のダシいれてから、いつもの水の量までいれる?みたいな書き方でしたので水の量もわかりにくくて恐らく少し多いです🥺

    記載には、炊いた後30むらしてと書いてたのでとりあえず蓋をあけて放置しましたが変化なく🥺🥺

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

これです!!!🥺😰😰

はじめてのママリ🔰

ご飯は、こちらです😭😭😭😭😭🤯🤯