※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫s
お金・保険

育休中で節約中の女性が、夫の手取り31万円から毎月7万円が支出され、実質お昼ご飯やタバコで4万5千円かかることにイライラしています。昼食は外回りのためお弁当はNGで、欲しいものは家計から出しているそうです。普通でしょうか?

夫手取り31万
ガソリン代2万を含め、お昼ご飯代、タバコ、ワンピース発売月は単行本、医療費5000円程
で、毎月7万持ってかれます。(実質 お昼ご飯、タバコで4万5千)

普通ですか?

昼食は外回りの時があるためお弁当❌です。
欲しいものがあるとき(服や雑貨、家電等)は家計から必ず出してます。

私は今育休中で節約中。すんごいイライラします。

コメント

はじめてのママリ🔰

奥様が節約されているならお昼ご飯もう少し削れるんじゃないかなと思いました😂タバコを削ることはできないと思うので😅

• 猫s

猫s

家計簿を付けてるのですが、毎月主人の昼食18000円です。他のお金どこいってる〜ってなってます( -᷅_-᷄ )タバコに2万5千以上使ってないと計算が合わないのですが、そんなに吸ってる訳でもなく、、、。...(lll-ω-)チーン

• 8月22日
ままりん

たばこに4万5千円😳😳😳
私の感覚じゃ普通じゃないです!
お昼代込みでも5万しか渡したくないですね💦
そんなたばこ吸ってて体も心配です😵

• 猫s

猫s

お昼ご飯とタバコで4.5万ですm(*_ _)m 普通なんですかね?( -᷅_-᷄ )

• 8月22日
  • ままりん

ままりん

すみません、勘違いしてました💦
    お昼代2万としてもたばこ2万超えですよね😵
    せめてたばこ1万に抑えてほしいとこですね💦

• 8月22日
  • 猫s

猫s

紛らわしくてすみません🥺
    多すぎますよね...(lll-ω-)チーン
    子供も生まれて家を買う予定なので節約したいんですけど、湯水のように消えていく😇
    足りないと言われたら渡しちゃってた私も悪いんですが、、、。
    もう渡さないからやりくりしてと伝えます😭

• 8月22日

ガソリン2万
お昼ごはん2万
お小遣いとして手取り1割で3万

まあ妥当ですかね?
お昼は1日800円前後としたら🤔

ガソリンは都度、レシートと引き換えるのはどうですか?我が家はこれですがいい感じですよ💓
3万お小遣いあるので服や雑貨はそこから、家電?冷蔵庫とかじゃなければお小遣いからですね!

• 猫s

猫s

お小遣いはお互い無しの家庭でして、欲しいものは全て私が管理してる家計のお金から出してます✨
    なので、ガソリン、昼ごはん、タバコだけで実質6万以上使われてます( -᷅_-᷄ )
    多いですよね、、、

• 8月22日

退会ユーザー

タバコがお小遣いみたいなものと考えたらそんなもんかなと思ったので多いとは思わなかったです😅
    ガソリンは必須なものですし、ごはんも必須なものなので…

• 8月22日
🔰

お昼、ガソリン代はお小遣いとは別にして

服や本人が必要な雑貨もお小遣いからで3万が、妥当かなと思います😅

• 猫s

猫s

お昼ご飯、ガソリン代、タバコだけで毎月6万以上使ってて、挙句の果てには足りないと言ってきます、、、。
    浮気か?ホテルに消えてるのか?笑

• 8月22日
  • 猫s

猫s

お小遣いはお互いに無い家庭でして、欲しいものがある時は私が管理している貯蓄からだしてます💦欲しいと言ったものを断った事が基本は無いので(3万とかでも買う)それに不満は無いということで生活費だけ渡してます💦

• 8月22日
  • 🔰

🔰

お昼ご飯とガソリン代も一緒にして渡すから訳がわからなくなるんだと思います😅

話し合って収支をはっきりさせて何か対処しないと変わらないですよ😖

• 8月22日
  • 猫s

猫s

家計簿をアプリでお互いに付けていて、毎月使うお金は把握してるのですが、主人が入力した家計簿と合わず毎月足りないお金頂戴と言われ渡してるけど、家計簿と合わない事を言うと毎回何でだろーってはぐらかされちゃいます、、、。
    強く言えない私も悪いのですが、、😭

• 8月23日
のん

ご飯とガソリン代は必要経費なので満額渡して、あとは別途小遣いを手取り1割くらい渡しましょう。
タバコや漫画はお小遣いでやりくりです。

お小遣いを作らないとやりくりの必要がないので、かえって散財しますよ💦

• 猫s

猫s

手取りの1割お小遣いですか?
    だと毎月3万ですかね??💦高い😭
    みなさんそのぐらい渡されてるんですかね?💦

• 8月24日
  • のん

のん

うちは手取りより若干高い額渡してます💦
    そのかわり、お菓子だの漫画だのパチンコだのは全て小遣いからで、その中のやりくりは夫任せです。

• 8月24日
  • 猫s

猫s

なるほどですね!
    ちなみに例えばご主人が、3万のiPodプロ欲しい!と言ったらどうしますか?お小遣いから出させますか?家計から出しますか?
    あと、奥様はお小遣いもらってますか?

• 8月24日
  • のん

のん

私も共働きで小遣い制です!
    手取りの1割です。

なんのために買うのかによります。
    他の家電のように家族で使う想定(子どものアプリであったり、ドライブ中に子どもに動画見せるとか)だと家計から買います。もちろん予算次第ではiPadではなくAmazonのタブレットになると思いますし、実際になってます笑
    夫しか使えない状況なら小遣いから出します。
    そのときはどのメーカーのいくらのものを買おうが好きにして下さいですね!

• 8月24日
  • 猫s

猫s

ありがとうございます!参考にします🥺

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

手取りの割には贅沢してますね💦
ガソリン2万
お昼ご飯2万
タバコ1万(ここはご主人に確認)
単行本500円
医療費5000円
これくらいが妥当では?と思います。

タバコに1万も勿体ないので、5000円くらいにして上記全てで5万でやりくりして欲しいなと、私なら思います。
あとは猫sの収入にもよりますね。

• 猫s

猫s

贅沢ですよね( ・᷄ὢ・᷅ )金持ち気分か?って思います( ・᷄ὢ・᷅ )
    わたしも
    月5万でやれるでしょと思って給料日に5万渡すのですが、足りない足りないといわれ、、、。
    お財布にお金が無いのはまずいので渡すんですけどなんだかんだ7万ぐらい毎月使われちゃいます。

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

外回りでお弁当無理ならコンビニだとお茶やお弁当、うちの旦那力仕事なのでカップラーメンとかも食べるので千円くらいかかっちゃいます💦
タバコも吸います!
奢ったりもするのでタバコとお昼ご飯代だけで毎月5万はかかってると思います😭

• 猫s

猫s

1日1000円高いですね💦
    家計簿つけさせてて、昼は700〜800円でタバコも10000円ちょっとなのですが、お金足りないと言われます😇家計簿と合わないと言っても分からないの一点張りで笑

• 8月24日

節約するなら
お昼ご飯はクーラーボックスに入れて渡すことぐらいですかね💦

• 猫s

猫s

お客さんとご飯に行く事もあるからと拒否されてます...(lll-ω-)チーン
    管理できないならそうするしかないですよね💦
    まだ産後半年で余裕が無いので、子供が夜ちゃんと寝るようになったらお弁当にしようと思います🥺

• 8月24日
はじめてのママリ🔰🔰

タバコは娯楽なのでお小遣いからですね!

多分、お小遣いがないから足りない足りないで使うんだと思います👀
お小遣い制にしないんですか?

• 猫s

猫s

以前生活費とお小遣いを分けて渡して、お小遣い制だったのですが、結局主人のお財布でごちゃごちゃになり足りない足りないといわれ月10万使われたので、お小遣い制廃止して家計簿付けさせました笑
    結婚した直後に借金200万発覚するような主人なのでほんとにお金にだらしなくて、、、。私が厳しすぎるのかもしれませんが、、、。

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私はあんまり使いすぎとは思わなかったです!
飲み会とかは行かない感じですか??
それを家計から渡してたなら、見直せると思いますが
そうじゃないなら普通くらいかなあと思いました🥹

• 猫s

猫s

飲み会などの仕事中以外で使うお金は全て別で渡してます😭

• 8月24日