※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m8010
子育て・グッズ

オシャレなママさんたちの美容やファッションについての悩みです。朝の時間配分や自分磨きのコツを知りたいそうです。

たまに街中で見かける、オシャレで綺麗なママ達!
本当に子供産んだの?今目の前にいるのはあなたの子なんですか?!
って思わず聞いてみたくなるほど、洋服もオシャレだし髪型も整えていて、メイクやネイルもバッチリなママさんっていますよね!

正直凄く羨ましいのですが、どうやってそこまで綺麗に出来るんですか(>_<)?

私は美容室なんて4ヶ月に1度くらいしか行けないし、洋服だって抱っこ紐する事とか子供が襟元を引っ張る事とか考えるとなかなか独身時代のようにいかないし。
それ以前に、洋服を買いに行く事がなかなか大変!
試着とか戦争みたいだし。笑
むしろ化粧するにも邪魔が入るからなかなか思い通りに出来ない。笑

いつもはカジュアルな服装(ユニクロや無印)で、簡単に化粧してスーパーとか公園に行ってますけど、こんなんじゃ例えばディズニーランドとか絶対に行けません!笑
地元のショッピングモールとかでさえ綺麗にして行くママさん達はどうやって日頃、女子力上げて自分磨きしているんですかー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )?

ちなみに私は夫が多忙の為に預けたりする事が冠婚葬祭くらいです。笑

髪巻いてマツエクやネイルやってた頃がウソみたいです!
妊娠中は私はもそんな綺麗なママを想像していましたが、理想と現実は掛け離れて行く一方です。笑

朝は6時に起きて、洗濯や朝ご飯の準備とある程度自分の身なりを整えて、7時に子供が起床です!
もっと早く起きれば化粧も完璧にして、髪もセット出来ますけど、服装やマツエク、ネイル等はどうしてなかなか。。

いろいろ教えて欲しいです!

コメント

ブイ

うちも同じ感じですがオシャレは頑張ってます!

服は旦那がいるときにまとめ買いしちゃいます!
髪の毛も毎日ストレートにするか巻き髪にしますが娘がテレビみてるうちにササーっとやっちゃうしメイクも15分ぐらいでババーっとやっちゃいますよ(*^^*)

ネイルは子連れがなかなか厳しいのでお昼寝してる間にセルフでしちゃいます!

2人で出かける時もヒールはくし、スカートはくし2人でオシャレしてショッピングモールとか行きますヽ(*´∀`)ノ
ゆっくりは見れませんが息抜き程度にブラブラと…

子育てしててもオシャレして楽しみたいですよね(*Ü*)
合間合間を見つけて小分けでしていけば出来そうな気がしますよー(*^^*)♡

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます!

    15分でもテレビ見てくれると本当有難いですよね(^ ^)!
    息子はまだテレビを見るほどではなくて。。

    ネイルはセルフなんですね!
    凄いです!

    子供が2歳くらいになると、オシャレもお出掛けも少しは余裕が出来そうですね♡
    今は出来る範囲で楽しみたいと思いました(*´꒳`*)

    • 12月9日
deleted user

会社の先輩ですが、保育園児、小学生のママなのにいつもすごく綺麗です(;-;)!
髪も綺麗に結んで、髪形も髪ゴムとかもバリエーション豊富でいつもワンピースにヒール、ネイルもバッチリです💦💦
凄すぎる!と思って聞いたら夜は21時に寝て3時に起きてセルフネイルしたり好きなドラマとか見てるらしいです💦
私はそこまで出来ないなー💦と思ってますが、ファッション雑誌は買って時間あるときにちまちまと読んでます(^o^)/
オシャレしていくような所にほぼ行かないですが(笑)、やる気がある時は近くのショッピングモールでもヒール履いて行ったりします🙆
やっぱりたまにでも雑誌読んで綺麗な人見るとやる気出ます😆

  • m8010

    m8010


    21時に寝て3時に起きるんですか!
    ちょっと私にも難しそうです(>_<)
    美は1日にして成らずとはこの事なんでしょうね!!
    見習わないと!

    ファッション雑誌は見るとモチベーション上がりますよね♡
    確かに私もオシャレして行くような所に出掛けてないですねww

    • 12月9日
(・∀・)❤️

私は子どもが寝たあとにネイルを自分でしたり、朝寝の間に化粧を済ませます。
服の購入は旦那と一緒に3人で出かけた時か、2人でもなんとなくこれ欲しいかもーって思って買ったり、あとはネットで購入ですね👍
ここまでできるように戻って来たのも最近ですが…すべて元通りというわけにはいかないですが、やっぱりやり出すと楽しいですよね😊
合間合間を見つけてちょっとくらい家事をさぼっておしゃれしましょ〜💅

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます!

    分かります(>_<)!
    私もオシャレなどを気にかける余裕が出て来たのが割と最近なので。。泣
    ご主人と買い物に行けるのがまず羨ましいです!

    確かに、出来る範囲でオシャレするのがいいですね♡

    • 12月9日