※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児でイライラしています。仕事が楽で、家庭は疲れる。旦那は頼りにならず、周りの状況に不満。子供に対して怒り過ぎている自覚あり。自分の気持ちをコントロールしたい。

毎日子供にイライラして怒ってばかり

ご飯も2人にあげながら自分はせかせかと詰め込んで飲み込みながらまた子供にあげて疲れるからご飯も食べたくないし、トイレも1人でゆっくりするなんて無理だし、お風呂も毎日1人で2人入れないといけないからゆっくり洗うことも出来なくてもう疲れた

仕事してる時間が1番精神的に楽です
トイレ行っても誰も泣かないしついてこないし、ご飯も邪魔されずに自分のペースで食べれるし
もっと仕事の時間伸ばしたいくらいだけど、帰ってからもっとバタバタするのは嫌だから結局伸ばせず…

旦那は毎日残業で帰宅は寝かしつけ以降なので全く頼りにならないし疲れた
私も旦那みたいに仕事だけして帰ってきたら子供は寝てて、休日に少し遊んでって生活がしたい
だけど私が今から頑張っても旦那の年収には敵わないしなぁと思うと今の生活を続けるしかありません

実家とは絶縁してて全く頼れないし、周りの友達が実家に子供だけでお泊まり〜ゆっくりできる。とか言ってるのが羨ましいです
私も子供と離れたい

1番可哀想なのはこんなこと考えてる私に育てられてる子供ですよね
3歳の上の子はよく私にママ怒らないで!と言ってきます
全然怒ってない時でも言ってきます
1歳の下の子が泣いててうるさいなーとか言ってしまう時も怒らないで!と言います
よっぽど私が怒りすぎてるんだな…と思いますが、最近ではその言葉も鬱陶しくなってきて、怒ってないじゃんうるさいな!と言ってしまいます

もっと自分の気持ちをコントロールして楽しく育児したいのに全然出来なくて辛い

コメント

むにちん

分かります!!
私は双子だったのですが、ほんとーにしんどかったです。

1歳のお子さんがいらっしゃるということで、あんまり慰めにならないですが、4歳過ぎたらだいぶ怒る頻度減ってきましたよ。
まあそれでもイライラはするんですが、コントロール難しいですよね。
私はもうコントロールは諦めました…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    双子育児してる方本当に凄いと思います😭
    新生児1人でも壮絶だったのに2人なんて…しんどいですよね。

そうなんですね。
    確かに上の子は3歳ですが前より怒る回数は減ったように感じます。4歳になってもっと減ってくれればいいですが…。
    下の子はあと3年…頑張ります😭

コントロール難しいです。諦めるのもいいことですね。私もどうせコントロール出来ないんで諦めようかなって思えました😂

• 8月22日
りこ

子育てのイライラ、わかります。いまが1番大変なときだと思います。旦那さん頼れないのって辛いですね。二人の子どもなのに。私は、この時期無理してお風呂入らず帰ってきたらちゃっちゃとシャワーのみして、ご飯はおにぎりと野菜とお豆腐のお味噌汁のみ、そしてちゃっちゃと寝かす、という日が週2日ほどあります。あと数年したらぐっと楽になると思うので、いまはあなた自身のメンタルを保てるよう徹底的に手を抜いてみてはいかがでしょうか?