※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りが成功した後も、寝返りをしようとするのは仕方がないことで、落ち着くのを待つ感じですか?

寝返りについてです。

もうすぐ3ヶ月になりますが最近寝返りの体制になっては泣いて戻すと泣いてを1日中繰り返してます😂
成長してくれて嬉しい反面、寝返りの体制になっては泣いて、戻しては泣いてを繰り返すのでもういいよ!!!って思ってしまいます。笑笑

今日の朝は寝返りを成功したんですが、それからずーっと寝返りしようとしてオムツ替えの時もしようとします

これは仕方ない事ですかね?🤔
落ち着くのを待つって感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ3ヶ月なら力もそこまでないと思うので、私ならちょっと待ってねーと仰向けに戻して履かせると思います!

うちは遅めで、6ヶ月に寝返りできるようになりました!やっと最近腹這いで進めるようになりら自分でおもちゃを取りに行けることを学んだのか、オムツ替えの途中でも気になるものがあればゴロゴロ行こうとして、待って!と寝返りを阻止しようとすると怒って、力もだいぶついているので抑えきれずオムツ変えるの大変です😂