※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちー
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんの移動方法について相談です。ベビーカーなしで、エルゴの抱っこ紐やスリング、ベビーシートを持っています。首が座らない時期の遠出、どうしたら良いでしょうか?

カテゴリ違っていたらすみません。
ただいま生後3週間の女の子がいます。
お宮参りのため一か月健診後、その足で船橋→京都の実家に新幹線で帰省を考えてます。
このくらいの赤ちゃんの負担が軽い移動方法ってなんでしょうか?
ベビーカーはありません。
あるのは以下の3つです。
⬇︎⬇︎
エルゴの抱っこ紐(インサート装置して使用)
スリング(入れるとすぐ泣く)
画像のようなベビーシート(よく寝るが車内で場所をとりそう)

まだ首が座らない時期の遠出
みなさんどうなさってましたか?

コメント

もぐ(´_ゝ`)

私は1ヶ月ちょいで青森~長野間(新幹線)を抱っこで主人と交代しながら移動しました。
お一人で移動されるなら抱っこ紐がいいと思います。
できるなら、1ヶ月検診と帰省日は別な日にしたほうがいいかと思います。
もんちーさんの都合もあると思いますが、1ヶ月検診だけで赤ちゃんもママさんも疲れると思いますよ。

コグママ

里帰りの荷物は先に郵送しますか?でも荷物最低限にしてもオムツやらなんやらと結構荷物になるので私だったらエルゴのみにします(^^)
赤ちゃんを目の前に、荷物はリュックが一番楽かと思いますよ(^^)

もんちー

私も同じに日っていうのは負担が大きいなと感じていたんですが、主人の休みの都合がつかずで。。
もう一度主人に交渉してみようとおもいます!
無理なら1人で抱っこ紐で帰ろうとおもいます。
ありがとうございます^^

もんちー

お宮参りの衣装などもあるので移動中に必要のないものは郵送予定です!
バッグのこと忘れてました……
斜めがけのトート使用するつもりでした。
エルゴだと不便ですよね。
ありがとうございます!
いま気付けてよかったです!