※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠中の体重管理が難しく、食事に気をつけているのに太ってしまい、病院で注意されています。痩せたいので、体重管理の方法について教えて欲しいです。

妊娠中の体重管理が本当に難しくてそんなに食べてもないのに太って行きます。食事の量も塩分も少なめにして、野菜もとるようにしています😭

運動は買い物とかで30分以上は歩けていると思います。なのに増えていくばかりで😭

このまま増えると、今受診してる病院では産めなくなってしまうし、大学病院紹介になる。と言われました。

みなさんはどんな体重管理の仕方をしていますか?維持ではなく、痩せたいので、痩せた方法とかを詳しく教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ

食べませんでした🤣

そんなに食べていないなら脂肪ではなく浮腫みが酷いとかではないですか??横になる時間を増やしてトイレの回数増やせば多少尿で減りませんかね!!

• ゆず

ゆず

浮腫は全くないんです😭

• 8月22日
  • ゆず

ゆず

トイレは近いのですぐ出ますねw

• 8月22日
うさぎ🔰

夕飯の時間を遅くても18時にしてます。
普段は16時から17時に食べてます。

私の場合は朝昼兼用で11時から12時に食べてます。

基本的に2食にしてます。

夜ご飯は炭水化物抜き、スープ類と少しのおかずのみにしてます。

あとは、体力ある時は夜に2回お風呂入ってます。(夕飯前と寝る前)

これで少しずつ減ってきました。

• ゆず

ゆず

なるほど!とりあえず朝は納豆ご飯とサラダにして、昼と夜はサラダのみにしてみます!それで朝と夜はウォーキングしてみることにしました!
    あと、病院で測った体重と家で測った体重が全然ちがくて。そういう時ってどうしたらいいですかね?

• 8月22日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

私も毎回病院で測るとプラス700Gくらい違います。
    とりあえず病院の体重計との差をたして計算すれば良いかと思います。

• 8月25日
  • ゆず

ゆず

なるほど🤔実はウォーキングして4日目なんですが、2キロ減りました!今日ウォーキングしてみたら、後期に入ってからか腰が痛くて途中で断念しました😭もうウォーキングは無理みたいなので軽いストレッチと、食事制限をつづけていきたいと思います😭

• 8月25日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

頑張って下さい。
    私もまだ中期ですが、頑張ります。

• 8月25日