※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ママ友関わりが難しく感じる。自己嫌悪も。周りの上手なコミュニケーションに感心。

保育園や幼稚園で仲の良いママ友いますか?
息子の園で話したりするママさんいるけど、ママ友って関わり方が難しいって思ってしまう😅
元々人付き合いが得意なタイプではないから余計に思うのかな😅
周りのママさんが上手にコミニケーションとってるの見て、すごいなー、、、ってちょっと自己嫌悪😭🤣💦

コメント

しろくろ

いますが、面倒なこともあるので、やっぱりママ友はほどほどの付き合いがいいと思います🤣

• はる

はる

私はまだ経験したことはないですが、ママ友同士のトラブル割と聞きます😅
    ほどほどがやはりいいですよね🤣

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

1人だけいます😣💦
あとは話すけど気は凄くつかいます💦
話すの上手な方いますよねー😭✨
私はなかなか話を広げるのが下手くそなので
難しいです‥😣💦

• はる

はる

私も気軽に話せるのは1人だけかもです😅
    周りのママさん見てると、話し上手な方とか子供達への声かけもさりげない方とかいて、すごいな〜って感心します😮‍💨😅✨

• 8月22日
✩︎

お迎えの時や、子供同士が同じ習い事をしてるママさんとはお話ししますが
どこか出かけたりとかはないです☺️
LINEも知ってますがほぼ連絡とらないです☺️

• はる

はる

私も話す程度で、プライベートまではないです🥺
    仲良しなママ友がいる人を羨ましく思う気持ちもあるけど、面倒に思ってしまう自分もいます😅🤣
    ほどほどがいいですね☺️

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私も付き合い苦手タイプです💦園のママ友は一応いますが、私の周りはありがたいことに良い方ばかりで、あまりグイグイくる人は少なくてお互い程よい距離でお付き合いしてます🥺
今はコロナであまり会わないけど、家が近かったりするのでたまに遊んだりお下がり貰ったりします☺️連絡も用事がある時だけだし、情報交換できるし楽です☺️
あまり合わないなーって感じの人はコロナで疎遠になりました☺️👍
ただあまり仲良くなり過ぎないように一線は引いてますし、いらないことは話さないようにしています🙌
あと園では気軽にみんな話しかけてくれるので、話しやすいし良い方が多いです😊👍

• はる

はる

息子の学年のママさんも、あまりグイグイはないけど、気軽に声かけてはくれるのでありがたいなと思いつつ、私のコミニケーション能力が低くてうまく付き合えないです🤣🤣
    ほどほどがいいですね☺️

• 8月22日
ママリ

幼稚園で会えば話す人はいますが、連絡取り合うほどのママ友はいません😅
1人くらいは欲しいなーとは思ってますができないです😅

• はる

はる

分かりますー、1人くらい欲しいなって思いますよね😅
    でも、めんどくさいと思ってしまう自分もいて矛盾してます🤣

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

分かります〜いざ出来たらできたで遊ぶ約束とかめんどくさくなりますよね😂😂
    矛盾人間です(笑)

• 8月22日
  • はる

はる

子供関係なく、純粋に気が合うなって思う方だと楽しそうですけどね!☺️

• 8月22日