※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

完母の方、生後1ヶ月ぐらいで搾乳量どれぐらいとれますか???なんか減ってきた気がして😭

完母の方、生後1ヶ月ぐらいで
搾乳量どれぐらいとれますか???

なんか減ってきた気がして😭

コメント

しょうママ

差し乳になって搾乳機で絞ってもぜんっぜん取れなかったです!
吸ってもらう分には出てたようですが🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

搾乳機でとれなくても吸ってもらったら出てるんですかね😂?
    スケールないから確認できず😭

• 8月22日
mamari

自然卒乳済みですが、それまで完母でした💡
搾乳はしてなかったので母乳量ですが、生後1ヶ月ぐらいで左右合計20分程吸わせて100mlでした😌
(ママリでみてると、多くは無かったと思います)
搾乳どのぐらいかわかりませんが、搾乳よりは直接赤ちゃんが吸う方が飲めていると思いますよ💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

左右20分連続で嫌がらず吸ってくれてましたか?
    うちの子途中で嫌がって飲まなくなってしまって😭

• 8月22日
  • mamari

mamari

嫌がる感じはなかった気がしますが、途中で寝てしまったりすることはありました💦
    左右5分ずつが2クールでやってました💡
    あと、うちの場合は私の乳首が吸いづらい形してたので新生児の頃は乳首保護器使用&直母であげてましたよー!

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝てしまうことありますよね😭
    乳頭保護器きのうかったんですが乳首が短いのか余計浅吸いになって痛かったので断念してしまいました😭

• 8月22日

2人目の時は1ヶ月の頃は120くらい搾乳できてました。
ただ3週目くらいは200ぐらい絞れてたので、減ってきてましたね💦

3人目は今1ヶ月半で直母ですが、80〜140飲んでます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

200!すごいです!
    何分ずつぐらいあげてますか?😊

• 8月22日

退会ユーザー

今は7分ずつぐらいあげてますが、片方で寝落ちもしょっちゅうです…😅💦

搾乳より直母の方が私は出てました!

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スケールで測られてますか?😊質問ばかりですみません😭

• 8月22日

退会ユーザー

スケールで測ってます!

入院中あまりの赤ちゃんの体力のなさにずっと直母できずで、搾乳したのを哺乳瓶であげてて…😅
    直母できたのが退院して1週間後とかだったので、授乳量の予想できず3人目にして初めて買いました🤣笑

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!
    目で見て分かると安心しますよね〜😊💓

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらいだと100〜120だった気がします!
今1ヶ月半過ぎですが、ガチガチに張ってる時は200、張ってきたなぁで150とかです🙋‍♀️

1ヶ月前後くらいに一瞬減った?💦って時期がありましたが、気付いたら戻ってました(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それだけとれたらいいですね😭左右で50とかなので出てないのかなー😭って感じです、吸ってもすぐ吸わなくなっておいたらまた泣いてまた吸わせるの繰り返しで疲れてきて、乳首も負傷したので久々に搾乳したらあれ、あんまでてない?となってます😂

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんにしっかり絞りきった方が次の母乳もたくさん作られるよ!って言われたので、
    搾乳機で2.3時間おきに(だいたい張ってくる)長めに搾ってました!
    1ヶ月くらいだと、片方吸って寝落ちとかばっかりだったので、搾乳して哺乳瓶であげるのをメインにして、ぐずる時とか足りない?時にとにかく吸わせてました!
    乳首負傷したら吸わせること自体出来ないから母乳量減りそうで辛いですよね💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!搾乳して哺乳瓶で飲ませるとしっかり飲んでくれるので私もしばらくそのやり方でやってみようと思います😊💓ありがとうございます!

• 8月22日
らすかる

今だと200くらいです。
乳量増やしたいのであれば夜間授乳を頑張れば増えますよ😌眠いけど……
成長ホルモン?だったかな?が出る時間帯。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近夜めっちゃ寝てくれて、、、起こしても起こしても起きてくれないから夜の授乳が減ってるんです😭
    それが原因で減ってきてるのかな、ってなんとなく思ってました😭😭😭

• 8月23日