※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh
子育て・グッズ

おもちゃのお片付けについて悩んでいます。イヤイヤ期で片付けが大変。誕生日に積み木を買いたいけど、片付けが心配。対応方法を教えてください。

おもちゃのお片付けについて。
とりあえず、全ておもちゃ箱から出す。片付けをしない。たまにいったらする時もあるけど基本イヤイヤ期でしない。

片付けるのが大変です…

誕生日に積み木買ってあげたいけど片付けしないし買うものを悩みます。

みなさんどうしてますか?
ちなみに、少し発語など遅れていて言ってること少ししかわからないのとこっちの話もわからないともあります。

そういう場合の、対応の仕方も教えて欲しいです!

コメント

ママリ

うちの娘もお片付けしてくれません💦次から次へとおもちゃ出してくるので部屋が大散乱です( ; ; )
我が家の場合は、娘が負けず嫌いなので旦那巻き込んで、『パパ、ママ、〇〇ちゃんの中で一番はだーれだ?よーいどん!』っと競争すると張り切って頑張ってくれます✨
あと、てぃー先生の動画で見たのですが、片付けする、しないではなく、ボールと積み木どっちお片付けする?と片付ける前提で声掛けすると良いとおっしゃってました✨その通り行く時もあれば、効果ないときもありますが😂

• sh

sh

ありがとうございます!片付ける前提で誕生日プレゼントとかは色々買ってあげてますか?☺️

• 8月22日