※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
ココロ・悩み

先週初めてのベビーパークで、うちの子が他の子と比べて大暴れしてしまい、イライラしています。落ち着いて参加できるようになるでしょうか?

聞いてください…。
先週ベビーパーク初回でした。
うちの子をいれて5人のクラスで、他の子は前から来てる子たちばかりでした。
まず歩けないのはうちの子だけ。
眠たい時間だったのあるのかもしれないけど、とにかくイスに座っていられない。
クレヨンも投げるだけでなにもできない。
大暴れなだけで1時間終わりました。
初めての場所だったからっていうのもありますかね…
回を重ねていけば落ち着いて参加できるようになりますかね‥
回りのお母さんたちに申し訳ないという気持ちもあり、正直めちゃくちゃイライラしてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちよくわかります。
いつも出来ることが出来なくて歯痒かったり、周り子と比べて悔しかったり、他の人の目が気になり落ち込んだり、、、5歳👦の母ですが今でもそう感じることはよくあります😮‍💨
歩けないのは個人差があるし、ほとんどのことは慣れなので、そんなに気にしなくていいと思います😊
周りのママさん達も多かれ少なかれ主さんと同じような感情は感じたことがあるから、よく理解できると思いますよ!申し訳ないなんて思わなくていいと思います!みんな、よかった〜うちの子じゃなくて…としか思ってないですよ😂(お子さんが悪いって意味じゃなく、大変な思いをするのが…と言うことです。皆んな理解できるからそこ、そう思うと思います。)

パピコ

初回なんて、そんなもんだと思います😊😊✨

だんだん場所や人に慣れると思います。

ただ、そこに通い周りに迷惑をかけてしまうとかで、子どもにイライラするのは、良くないです。
子どもの為とはいえ、親の自己満で通わしてるだけなんですから。

この先も子どもに対してイライラしてしまうぐらいなら、通わない方がいいと思います😣😣💦

ゆっこ🐰

先日ベビーパークの体験に行って説明聞いてきました。
「できる・できないを見るんじゃない」「子どもが何を見て何を感じているのかが大切」「人と比べないこと!」と教えられましたよ😊✨

なので、他の子はできてるのにウチの子は...となる気持ちはわかりますが、もっとお子さんだけを見てあげたらいいのではないかなと思いました。。

大丈夫!成長はこれからですよ👍🏻