※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞむ
ココロ・悩み

主人は一人子供で十分と言っていますが、二人欲しいと思っています。厳しいか悩んでいます。定年早いので二人は難しいか考えています。産まれると考えが変わるでしょうか。

横からすみません。
わたしはまだ一人目も産まれていないのですが、主人は一人しかいらないと言ってますが、不妊治療する前から二人ほしいと思っていて、母も絶対に二人いたほうがいいよと言ってくるので、夢を捨てきれずにいます。今、36出産時37 。厳しいですかね?何より主人の定年が早く、そこまで二人欲しくないの気持ちを曲げることは難しいですかね?産まれると考えが変わることはありますか?😓

コメント

りーまま

それは旦那さん次第なので、産まれてみない事にはわからないです。
高齢出産は今の時代、よくいらっしゃるのでリスクはありますが問題ないと思います。☺️

• のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。すこし、安心しました。産まれたら、後悔しないようによく話し合います。😖

• 8月22日

変わることもあるとおもいます☺️
1人産まれたらかわいいやっぱ兄弟ほしい!ってなるかもしれないしわからないですよ!!まずはいまお腹のなかにいる子が無事に産まれてきてくれることに集中して2人目はそのあとの気持ち次第で旦那さんと話し合ったらいいとおもいます!絶対2人ほしい!とおもっていても育児していくなかで自分がやっぱり一人っ子でいいや!ってなるかもですし🌱

• のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。まずは今お腹の中にいる子ですよね。産まれてから考えるのでも遅くないですね。😊少し気持ちが楽になりました。✨😉

• 8月22日
mimo

とりあえず産まれて子育てしていくうえで考えたらいいと思います。
子供生まれて育ててくなかで
ひとりが限界ってなる可能性もあるし
かわいすぎて、もうひとり♡ってなる可能性もあります。

• のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。そうします。今はお腹の子だけを考えて過ごしたいと思います。😊✨

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私は不妊治療で顕微授精までやって35歳で出産しました!
選択一人っ子です😊
私は体力的にもキャパ的にも2人は無理でした😅
ご主人は1人目が産まれたら可愛くてもう1人欲しいと言いそうですけどね😊

• のぞむ

のぞむ

そうなんですね。わたしもまわりのかたが結構一人っ子が多く、健康に生まれてきたらそれでいいと思うようになりました!高齢出産だし、怖い気持ちもあります。わたしも顕微授精までやりました。凍結卵が2個残ったので、また移植してあげたい気持ちもあります。😓揺れ動いています。
    でも、まずはお腹にいるひとり目のことだけ考えて過ごします。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高齢出産ってだけでリスク高くなりますからね😅
    産後の自分の身体の回復や子供の成長に合わせた自分の体力の限界を感じました😅
    産後1ヶ月と赤ちゃんの生活リズムが整うまで寝不足が辛くて😅
    私も凍結胚を1つ4年間凍結保管してましたが、破棄しました💦
    夫はもう1人居てもいいと言ってました。
    私もすごく悩みましたが、産むのは私なので無理だと判断しました😅
    まずは1人目のお子さんが無事に産まれてくることを願うばかりですね🙏

• 8月22日
  • のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。産後どうなるか分からないので、今はホント無事に産まれてくるのを願うばかりです。😊✨わたしはとりあえず凍結卵は1年は延長してみようかなと思いました。😅

• 8月22日
ママリ♡

旦那様は生まれたら可愛くて可愛くて2人目欲しいってなるかもですし
逆にのぞむさんが育児が大変で
2人目は無理ってなるかもしれません
なのでどっちにせよ
1人目が生まれてみてだと思います☺️

• のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。お優しいメッセージほっこりしました。😉✨

• 8月22日