※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友とのお礼の順番に落ち込んでいます。気になりますか?

気にしすぎですか…?みなさん気にならないですか?

半年ほど前から仲良くなったママさんで、よくランチや公園遊びをします。
会った後などのお礼のラインで、名前を挙げてコメントをもらうのですが、その名前の順番…

Aさん〇〇ありがとう、Bさん〇〇楽しかったね、Cさん〇〇またお願いね、などと言う感じのライン。

毎度1番最後。最初は気にしてなかったのですが、毎回なのでやや落ち込んでいます…

他のママより気遣いが足らないことも、話が面白くないこともわかっているので余計に…
さらに嫌な気持ちにさせているのかな、と心配になったりもします…

みなさんは、こう言った順序とかは気にならないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気にならないです、、、

AさんとBさんの順番が逆転するのに自分は常にCさんポジションだと気になるかもです😥

はじめてのママリ🔰

すごく分かります🥹💦

はじめてのママリ🔰

その人の中での何か順があるんですかね?
グループラインで毎回個別にお礼言うのもなんか律儀過ぎる人だなぁ…と思いました😅

知り合った順とかであれば特に気にならないです🤔

もし自分が1番最初に知り合って仲良くなった上でのそれなら、結構気にします…

はじめてのママリ🔰

少し気になるかも知れませんが、もし向こうに悪意があったとして(?)も小さいことなので気にしません!!

ママリ

AさんBさんの順番が変わるのに自分は1番最後だと気になるかもです😂
LINEを送る時の最新のトーク履歴のプロフ順とかですかね?
ママリさんがいつも最後に返信して終わってる状態とか🤔

グループなのにわざわざ一人一人に送るのってなんか変わってる方ですね😂
今日はありがとうまた遊ぼうね〜!でいいのに〜って思っちゃいました😂

mizu

グループラインでそうやって名前をあげて一人一人にメッセージって、変わった人ですね😅

私ならですが、毎回おんなじ順番なら逆に気にならないかもしれません。
その人の中で何かルールがあるのかも知れないので…(あいうえお順、知り合った順など)

他の方も書かれているように、AさんBさんはたびたび入れ替わるのに自分だけいつも最後なら、意図的な気がして気になります😂