※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりっつ
子育て・グッズ

生後22日目の男の子を育てている母親です。最近母乳の出が心配で、食事も不規則です。食餌についてアドバイスをお願いします。

生後22日目の男の子を育ててます!

産後から完母できてます!
産後直後から最近までおっぱいが張っていたんですけど、ここ2-3日全然張りません。。。

2時間おきくらいに授乳はしてます!
おしっこもうんちも1日10回以上たっぷりでてます!

乳首を絞ると母乳もとんでおり、出が悪くなった感じはないですが、ここ最近は息子が長い時間おっぱい飲んでるので出が悪いのか心配になります。

また、里帰りできない理由があり旦那と2人で頑張ってます。
寝不足や疲れもあり食事がしっかりとれないです。夕食は旦那もいるのでしっかり食べますが、朝はバナナとトースト、昼はフルーツやスープだけってことが多いです。

みなさん食餌はどのようにしてましたか?

コメント

m*chan mama

私も里帰りしませんでした!
差し乳になったのでは(^^)?

  • えりっつ

    えりっつ


    差し乳になるのって半年くらいと聞いていたので早いなーって(;ω;)

    • 12月9日
  • m*chan mama

    m*chan mama

    そうなんですね!私は1ヶ月でなりましたよ!個人差があるんですかね(..)私は完母です(^^)

    • 12月9日
  • えりっつ

    えりっつ


    なるほど!
    わたしも完母です(*゚v゚*)
    個人差はもちろんありますよね!
    ちょっと安心です⭐︎

    • 12月9日
キャンディ

私も朝はそんな感じです!
お昼はもう少し食べた方がいいかなと思いますが…,
差し乳になったのではないでしょうか?
私もいつ頃か忘れたんですが😅張ってたのが無くなって、吸われたら出る、差し乳になりました。
おしっこうんちそれだけ出てたら大丈夫だと思いますよ☺️

  • えりっつ

    えりっつ


    なかなかご飯って大変ですよね😂💦
    作る暇ないし、食べたいとも思わないし笑

    差し乳にのときに搾乳って難しいですよね?!

    • 12月9日
  • キャンディ

    キャンディ

    搾乳難しいかもしれませんね🤔
    搾乳機なら刺激で出るかな?
    すみません😅搾乳試したことなくて🙇‍♀️
    差し乳でも時間が空けば張りませんか?

    • 12月10日
3人ママ(*^^*)

こんばんは^ - ^
ご自分で全部してるんですね…
大変ですよね。
ご飯もゆっくり作れないし食べれないですよね😥
私も実家には帰れなかったので分かります…
私も張ったり張らなかったりを繰り返していますよ。
やっぱり体調やストレス、食事、関係してきますよね。
私も食べたくないのに、おっぱいのためにって無理に食べてました。
その時に食べれなかったり忙しかったりしたら、少しづつ食べたほうがいい、その方がおっぱいにもいいって聞いてからちょいちょい口にご飯粒を入れてました。今では立ち食い、左手食べが上手くなりました。笑
まだ生後22日だし、おっぱいの出もこれからだと思います。
赤ちゃんが上手く吸うようにもなるし吸う力がつけば、おっぱいも出るようになります。
時間がかかってもたくさん吸わせていけば大丈夫だと思いますよ。
ぼちぼち、していきましょう☺️

  • えりっつ

    えりっつ


    旦那が手伝ってはくれるんですが、やっぱり辛いもんですね(;ω;)

    ストレスでかいです!
    産後1カ月入浴できないのもストレスなんですよね。笑

    いきなり母乳でなくなるって聞いたからさらに不安で😂💦

    • 12月9日