※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月前から昼寝が30分で起きてしまいます。保育園での昼寝時間が心配です。成長によって昼寝時間は伸びるでしょうか?

2ヶ月頃から昼寝をしても30分で起きてしまいます。12月から自分が働く保育園に預けるのですが、30分で起きてしまうと、担任の先生に迷惑をかけてしまい、申し訳ないです。(以前、1時間ほどで起きてしまった子に対して、もっと寝てよ〜お仕事できないよ〜と言っていたので💦)今まで担任した子たちは、入所した時点でお昼寝は2時間以上できていて、30分で起きる子はいませんでした😂成長するにつれて、昼寝の時間は伸びていくものですか?

コメント

みー

2時間ぶっ通しで眠れるようになるのなんて1歳前後でした!

それに、もっと寝てよ〜といえ保育士の言葉なんて気にしなくて良いですよ!
子どもひとりひとりに合わせて寄り添いながら対応するのが保育士の仕事です。
確かに昼寝中にやることもたくさんあるので保育士の気持ちも分かりますが。

元保育士です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    その言葉を聞いたときは、昼寝中の仕事はたくさんあるけど、しょうがないじゃん…って思ってたのですが、自分の子を預けるとなると気にしてしまって😂なるべく気にしないようにします!

• 8月22日
まー

一歳超えるまで昼寝なんて15分とかでした😅保育園いったら2時間寝て帰ってきてましたよ笑 寝るようになります◎!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園だと疲れることもありますもんね🤔保育園では寝ることを祈ってます…🙏🏻

• 8月22日