※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

日本脳炎の予防接種、一回目と二回目の間は1週間以上~4週間以内が推奨されています。9月2日に予定しているので問題ありません。

日本脳炎の予防接種うけた方、一回目と二回目の間ってどれぐらい空けましたか?
先週の金曜日に一回目を打って、次は一週間空けて~四週間の間にと言われたので二週間後の9月2日に決めたのですが、もう少し間を空けた方が良いのかなとか悩んでます。
先生が言うから間違いはないのでしょうけど、心配性と言う事もあり少し不安で😣

コメント

はじめてのママリ🔰

次の週に来て、と言われたので、8日ほどで2回目打ちました。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    打つ事自体も迷っていたので、何かと不安で💦
    予定通り二週間後に接種したいと思います😊

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

え、私のかかりつけでは2回目は4週間後と言われて、
その時風邪ひいて未だに打てず、6週間経ってしまってます😵‍💫

  • ママリ

    ママリ

    え💦そうなんでか?💦
    賛否両論ある予防接種なので、凄く悩みますね😵

    • 8月22日
ルーパンママ

うちの病院では、二回目は一ヶ月後…と言われたので、きっかり一ヶ月後に二回目を打ちました😊

  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月後ですか?💦
    病院や先生によって違うのですかね?
    問題無いのなら予定通り打ちに行きたいのですが😅

    • 8月22日
ママリ

2〜4週間空けてと言われ、予約が取れた日がちょうど3週間後だったので、そこで打ちました😊

はじめてのママリ🔰

今日打ってきました!
うちの病院では、次回は四週後と説明されましたよー!

ひまわり

2回目なかなか予約取れず半年くらい空きました