※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
ココロ・悩み

子育てに忙しく、眠気や疲れに悩んでいる女性がいます。主人の理解が得られず、毎日眠い状態で悩んでいます。疲れや眠気に効く方法を教えてほしいと相談しています。

眠気や疲れに悩んでいます😞

7,4,0歳の子供を育てているのですが、
夜は大体1時前後に寝て、朝は7時前には起きます。

末っ子は21時頃寝て朝までに2〜3回は起きるのですが
少し授乳したらすぐ寝るので
それ自体にストレスや寝不足は感じません。

毎日ワンオペですが、それなりに手を抜いて
冷食やお惣菜に頼ったりしつつ乗り切っているのですが
朝や昼間は眠くて眠くて
すぐソファで休んでしまったり
末っ子とお昼寝したりしてしまいます。。

土日は上の子達より起きるのも遅くなってしまい
だらしないなぁ…と我ながら思うのですが
無理に起きても体調が優れないので
ギリギリまで寝かせてもらってます😢


毎日幼稚園児のお弁当作ったり
末っ子は常にベッタリ笑、
小学生の勉強や習い事の送迎など忙しく
上の子を産んでから1度も夜に出かけた事や
子供と離れた事もなく。。
主人に大変だと言っても
「当たり前のことをやってるだけ」
「出来ないなりには頑張ってるけど、
 料理も何も底辺」と言われます😂

確かに主人は調理師免許もあり
料理も私より出来るので反論出来ませんが
(休みの日は主人が料理ほぼやってくれます)
それでも毎日私なりに頑張っているのに
毎日眠いし疲れが取れない私はダメだなぁ…と
落ち込んでいます😩


疲れや眠気に効くサプリや習慣、食べ物、
何かあれば教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫も調理師免許あるというか本職で、休みの日は作ってくれますが
私の料理の否定はしませんし、
精一杯頑張ってるのにそんな事言われたら平日の仕事だろうがなんだろうが貴方が作り置きでもしてご飯全て作ってくれと言っちゃいそうです😩

子供1人しか居ないのでaiさん程大変じゃないと思いますが、
睡眠大事です!!
眠く無くならせるんじゃなくて、
お昼寝の時間を少し家事に回して、夜子供達と一緒に寝れたらもっと体楽になるかなと思いました😌私毎日22〜7時まで寝てます😂