※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳2ヶ月前後のお子さんがいる方、普段ご飯は何をあげていますか😵?!つい…

1歳2ヶ月前後のお子さんがいる方、普段ご飯は何をあげていますか😵?!
ついこの前熱を出してから今まで食べてたご飯をあまり食べなくなってしまいました💦

おにぎり
豆腐ハンバーグ
おやき
パンケーキ
食パン
バナナ
りんご

この辺はよく与えていて冷凍ストックとかしてたんですがあまり食べなくなっちゃってどうしようと思ってます😱
味噌で味付けしたお粥やうどんは少し食べてくれました💧

参考にしたいので良ければ何を食べさせてるか教えてください😭✨

コメント

大人の物取り分けてあげてます!
ハンバーグ、マカロニサラダ、じゃがいものオムレツ、
ポトフ、オムライス、かき玉うどん、をここ最近 夜ご飯であげました!
バナナはヨーグルトに混ぜたり、バナナジュースにして一緒におやつの時間に食べてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    取り分けは味を薄めてですよね🥺?
    参考になります✨ありがとうございます😊

• 8月22日

退会ユーザー

味付け前に取り分けて別で味付けしてます!

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️✨

• 8月22日
きなこ

コップに豆腐ぐちゃぐちゃにして卵1こ入れて(野菜とかタンパク質とかあればここで)ラップしてレンジでチンする謎のオムレツよく作ります😊卵だけより豆腐入れた方が柔らかくなって食べやすいみたいです!

あとは豆腐と鶏ひき肉まぜて適当にスプーンで鍋に落として茹でた肉だんごをストックしておいて、スープに混ぜるのもよくやります!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    オムレツ簡単そうで私にも出来そうです🤗肉団子も美味しそうだし早速作ってみようと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 8月22日