※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

37週で子宮口3センチ開いている経産婦です。動いた方がいいでしょうか?内診で鮮血の出血があり、今日は止まりました。

37週の健診で子宮口3センチ開いてると言われました。
ちなみに、全く動いてなく身体が怠くてほぼ寝てばかりでした。
内診して鮮血の出血したんですが、今日止まりました。

動いた方がいいんですかね?
37週で子宮口3センチ開いてるって言われた方いませんか?
経産婦です。

コメント

まー。

同じく37週です。
火曜の健診のとき子宮口2㎝開いてると言われました☺

23日が予定日なのですが、来週にも生まれそうだねーとのことでした。

一人目のとき、子宮口は柔らかいので安産になりそうだねって言われて、実際、破水から割りとすぐに陣痛がきて、六時間後に産まれました☺

健診のとき、グリグリされましたが出血は特になく、本当に早めに生まれるのかなぁ?って感じです(笑)

もう37週なので、いつ生まれても大丈夫ですし、動いてもいいというか、動いたほうがいいんではないでしょうか?

と言いつつも、私も上の子をベビーカーに乗せて近くのスーパーに毎日行く程度の運動しかしていませんが😅

一人目のときも、このくらいの時期はガンガン歩いて下さいと言われたので、動いたほうがいいのではと思います😌