※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

1歳の息子が天井を見たり手を伸ばしたりすることが多く、自閉症と関連があるか心配しています。友人の話を聞いて不安になりました。

心配なので、近いお年のお子様をもつお母さん教えて下さり😂

あと2週間で1歳になる息子がいるんですが、
最近天井を見たり、天井に手を伸ばしたりする姿が多く見られるようになりました😅
昔、子どもの発達検査をする仕事をしている友人から
「天井を好む子?は自閉症の子が多い」と聞いた事があり、友人の担当の子が天井を良く気にしていた!と言っていました。
かなり気にしている訳ではないんですが、心配になり、、、

コメント

deleted user

他に気になることがないなら大丈夫だと思います!!

子供って思ってるより目がよくて、大人では気にならない物見つけて見てたりしますよ😊
微妙な明暗の影とか、小さい汚れや虫とか…

うちは1歳頃に急に電気の存在とその付近の影に気づいたらしくて、
よく天井見てました😂

まひろ

息子は1歳の時天井に向かって話しかけたり手を振ってましたよ😂😂😂💔

なんなら今は何もないとこにいるー!こわいー!といいます。。。😱😱

見えている可能性も。。。