※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘が夜の寝んねをママチェックし、寝ているか確認。寝ているときは泣かず、隣にいないと泣く。早く寝てもやりたいことが進まない悩み。

今月生後7ヶ月になる娘なんですが、ここ1ヶ月くらい夜の寝んねのママチェックが激しすぎる😰
19時~21時には寝るんですが、寝ても浅い眠りで30分くらいで薄く目を開けて、隣りに私がちゃんと寝てるかを確認しているようです😂
目を開けた時に私がいればそのまま寝るのに、リビングにいたりすると泣いて、隣りに寝ると寝る…
早く寝てくれても、やりたいことが進まない😢
けっこう続きそうですかね?

コメント

emr.

うちも同じです。。
隣にいるか手で確認してきます。笑
可愛いけど、何もできなくなりますよね( ・᷄-・᷅ )

  • ぽん

    ぽん

    それです!
    可愛いけど、困ったもんです😅
    うちの娘は胸ぐらを両手で掴んでくるんです😂

    • 12月8日
  • emr.

    emr.

    どこいくの?!って感じなんですかね?笑
    うちは本当にぐっすり寝るまで待つことにしました( ・᷄-・᷅ )

    • 12月8日
  • ぽん

    ぽん

    もし娘が話すことが出来たら、きっとそう言うんでしょうね😂
    隣にいれる時は寝転がってるんですけど、寝ちゃって旦那のご飯の仕度が進まない💦

    • 12月8日
  • emr.

    emr.

    うちはもう我慢して待ってもらうか
    18:00までに作っちゃってます( ・᷄-・᷅ )

    • 12月8日
  • ぽん

    ぽん

    作っておけると楽ですよね☺
    温めるのも出来ない旦那ですが😩笑
    可愛い可愛い娘ちゃんが早く熟睡してくれるのをひたすらまちます✨

    • 12月8日
  • emr.

    emr.

    うちも温められないです。
    ボタン押すだけじゃん!って思います…
    最終手段抱っこ紐ですね( ・᷄-・᷅ )

    • 12月8日
  • ぽん

    ぽん

    お互い、甘えん坊さんの娘ちゃんと旦那さんですね☺
    今日は抱っこして温めて、両手が必要な時だけ抱っこしててもらいました~😊

    • 12月8日
  • emr.

    emr.

    本当ですね!笑
    旦那のが手がかかります。笑

    今だけの特権‼︎って思いましょう( •̀∀︎•́ )✧︎

    • 12月8日
リリー

私の娘も5ヶ月くらいからそうです😅
1人で寝かせると30分しか寝ません😭
一緒に寝ると少し長く寝てくれますが、寝る前私のほっぺや、首に手をくっつけていつも寝入って30分後に薄めでいるかチェックします😂
今だけなのかな?と可愛いので付き合うことにしました😂🙌
一緒に頑張りましょう!

  • ぽん

    ぽん

    寂しがりやな子いらっしゃいますね~😚
    旦那にはやらない私だけの特権、可愛いんですよね~!
    頑張りましょうね✨

    • 12月8日
  • リリー

    リリー

    旦那さんは羨ましがりますよね😂
    私たち母親はやりたいことできず大変なのに😅
    ほんと今だけの特権です😂🙌💕

    • 12月8日
  • ぽん

    ぽん

    泣いた時に、試しに旦那が行ったら余計に泣きました😂
    これは可哀想でした💦笑

    • 12月8日
  • リリー

    リリー

    全く同じです😂
    眠い時は旦那さんじゃ全くムリです😂

    • 12月8日
yumi

うちだけじゃなかったー!よかったー!
って感じです笑

寝るときも顔触りながら寝ます。

起きる時間がだいたい読めたのでその時だけ一瞬布団に入っているフリしてます。
で、また深い眠りになったなーと思ったらリビングに戻ります。

  • ぽん

    ぽん

    顔を触ってくるんですね😊
    起きる時間…全く読めない~💧
    けど、ずっと隣にいましたけど?みないな感じをすごく出します😂

    • 12月9日
  • yumi

    yumi

    だんだん近寄ってきてかわいいです😍
    それすんごいわかります!
    え?いるよ?感!笑

    • 12月9日
  • ぽん

    ぽん

    顔、優しくタッチじゃなくて、激しくベタベタタッチされませんか?
    これ分かりますかー😂
    隣にいても泣いてしまったら、思わず「え?いたのにー!」って言ってしまいます😊

    • 12月9日
  • yumi

    yumi

    寝入るときはベタベタです!
    寝て確認してる時はそーっと手が伸びてきます!

    泣いた時は洗脳のように、
    「いるよー大丈夫大丈夫ー」とささやいてます笑

    • 12月9日
®️ママ

同じです!!
薄眼で確認してきて、いないと泣きます😭
ほんと大変ですよね。

  • ぽん

    ぽん

    赤ちゃんって不思議ですよね😅
    確認する赤ちゃんはけっこういるんですね!

    • 12月9日
とむ05

うちも同じです🙋
19~20時には寝るんですが22時頃までの間に何回起きるのーって感じです💦
寝始めとか30分以上経ったから大丈夫かなぁーっと離れて背中向けた瞬間に起きたり…笑

小さく聞こえる泣き出しの声と共に寝室にダッシュしますw
初期動作大切で…出遅れるとアウトです✋

我が家は5ヶ月頃からまだ続いてます😥
22時以降は深い眠りになるのか30分とかでは起きなくなりますが…
まだ②夜中も頻繁おきです😵

maa_ya

そんなことしてるんですね。可愛いすぎます(*´ω`*)💕

息子も、寝付いてから何度か起きるけどまさか隣にいないから泣いてる可能性があるとは考えもしませんでした😅
ただ目が覚めちゃうだけなのかと…
一緒の時間に寝るのは難しいのですが余裕あるときに一緒に寝てみて確認するか見てみたいと思います😂🙌🏼