※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

現代って勤続年数とか関係なく住宅ローン組めたりするんですか?妹家族が…

現代って勤続年数とか関係なく住宅ローン組めたりするんですか??
妹家族がマイホーム購入を考えているらしく妹旦那が転職したばかりなのですがどうなのかな?と思い。
一応前の会社は5年以上働いていたらしいです。

コメント

ロコ

私も3年は働かないとローン組めないと思ってましたが、主人が転職1年目でローン組めました。
しかし、ローン会社はあまり選べませんでした💦(2社ぐらいだったかと、、。)

なので、ローンが組めないと言うより、組めるローン会社が少ないのかと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やはり選べる会社が少ないとなると金利も高いところですよね💦

• 8月22日
  • ロコ

ロコ

今は変動が主流みたいですが、固定金利で、少し高いぐらいでそこまで高い感じはしなかったです😊

• 8月22日

金融機関によります。例えばフラットなら日本国籍を持っていて、70歳未満なら誰でも申し込めますね。

はじめてのママリ🔰

私の妹夫婦も転職1年目で組んだと思います☺️✨

はじめてのママリ🔰

その転職先が上場企業とか、公務員なら組めます😊
前の会社の勤続年数などは関係ないです!
うちは旦那さん公務員転職して半年で組みましたよ😊

はじめてのママリ🔰

うちは転職から1年で仮審査申し込んだ3行全て大丈夫でしたよ👍
ただ、どこの銀行や信用金庫も転職理由、ヘッドハンティングだったか、前職と現職に一貫性があるか、年収が上がったかなどを確認していましたよ。

このあたり聞かれかもしれないので伝えたい事が伝わるように準備しておくといいと思います。

ママリ

皆さんありがとうございました😊
明日妹に伝えて参考にさせます🥰

我が家は3ヶ月は組めなかった!