※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来月から職場復帰で、保育園に子どもを預ける予定。旦那からオシャレな服装を求められて困惑。子供が汚す可能性も考慮し、普段着で通勤したい。他の方は子供のために服装気にしていますか?

来月から職場復帰です!
事業所内に保育園があるので、そこに子どもを預ける予定です☺️
1歳なので、基本的に抱っこしやすくて汚されてもいい服装で通勤しようと思ってたのですが、旦那から育休中に着てるようなのじゃなくて、前みたいにワンピースとか着てってねと言われましたw
旦那も同じ事業所内には勤めているので、自分の奥さんがしっかりした服装じゃないと恥ずかしいという理由でした😅

なんとなく気持ちが分からないんでもないですが、せめて歩き出せるようになるまではTシャツジーパンでも許してくれ〜って感じです😂

ちなみに娘は汚れた手を私の服で拭くので余計に普段着でオシャレしたくありません🤣

みなさんは小さい子がいるからって服装気にしてないですか??
産前のように着たい服を自由に着てますか??

コメント

Hn

主人が一緒のお出かけ以外は、着たい服着れないです〜😭
特に最近は暑くて、2人でお出かけのときは息子も私も汗かいちゃうし…
後追い抱っこマンで、掴む力も強くなってきて、襟元掴んでヨレヨレになるし……😭
そろそろ卒乳だろうし、着たい服着れそうだなと思っていたけど、まだまだ着れなさそうです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    他に誰かいてくれればいいんですけどね😂

• 8月22日
さんぽ

Tシャツジーパンはしっかりしてないんですかね?😓
ラフではあるかもしれないけどヨレヨレとかでなければTシャツジーパン姿もちゃんとして見せれると思うし、どうしても服装気にする、同じ職場なら送迎など職場でお子さんと触れ合うのは旦那さんが担当すればいいと思います😊
好きな服は着ますが子供の事は考えて選んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんなにだらけたものを着てる訳ではなかったのでいいと思ってたのですが😅
    服を買うときも子どもと遊びやすいからというのを考えるようになりました😂
    旦那にも経験してもらえばいいですよね!

• 8月22日
はじめてのママリ

2人保育園に送り迎えしていて、下の子は私の勤務先の託児所です。ワンピース無理です🤣イヤイヤしだしたら鮪抱えるように強制送還しなきゃですしね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    旦那にも大変さを味わってもらうしかないですね!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

自由にきてますね😆鼻水とかよだれとかつく事はザラでしたけど、洗ったら大丈夫だしな〜と言う感覚で★
でも靴は着脱しやすいスニーカーばっかりはいてて、サンダルとかも履きたいけど、、叶わず夏が終わりそうです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    ちょっとずつ好きなものも着てみようかと思います!

• 8月22日