※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳糖不耐症で下痢が続き、治療中ですが効果が感じられず心配。通常はどれくらいで改善するのか、経験談を教えてほしいです。

乳糖不耐症について質問です

約3週間前に原因不明の下痢(恐らく卵白とヨーグルトの食べ合わせ)が続き、そこから二次性の乳糖不耐症になってしまいました。
小児科でミルク変更の指示と整腸剤&下痢止めのお薬を出して頂き、ミルク変更(ミルフィー)と服薬を初め1週間とちょっと経つのですが、
一向に治る気配がありません。
水下痢+白いブツブツ状態、回数も5〜6回で全然減りません。
4日前に経過観察の診察があり、便の写真を見てもらい
「ちょっと固まってきたね、もうすぐ良くなってくるよ」と先生に言われましたが、全然治ってきてる感じがせず少し心配です。

だいたいどれくらいで下痢が治まってきましたか?
また完治までどれくらいの時間を要したでしょうか?
経験談を教えて頂きたいです。

コメント

ぷーさん

末っ子がなりましたが
きちんと治るのは1ヶ月ぐらいかかりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそれくらいかかるんですね😭
    ちょっと不安でしたが焦らず続けていきます、ありがとうございます!

    • 8月22日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    お尻もかぶれてしまって
    大変でした🥲
    本人はいたって元気なので
    まだそれが救いでした😂
    お大事になさってください☺️

    • 8月22日
ハナ

うちもなりました!治るまでに1ヶ月ちょいかかりました!知らず知らずのうちに出てるのでお尻が真っ赤になりお座りを覚えた時期だったのですが、痛くてお座り拒否してました。
うちも、ミルクの変更と薬を飲んでましたよー。
親も子供も辛いですよね😣
ちなみに下痢を拭くときは
お尻ふきより、ぬるま湯とコットンで拭いてあげたら、ただれ症状が良くなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり1ヵ月はかかるんですね💦
    毎日下痢を気にしてて思うように行動出来ず辛いです💦本人が下痢以外元気なのが救いです笑
    ハナさんもお子さんも頑張りましたね😭うちも少しお尻ただれてしまいました💦ぬるま湯やってみます!
    ありがとうございます!

    • 8月22日
  • ハナ

    ハナ

    下痢ピーピー以外元気なのはありがたいですね😊関係ないのに腹巻きさせたり💦どうにか治れって思ってました!
    友人の子供もほぼ同じ月齢で同じ症状だったので、その頃の月齢だとあるあるなのかもですね😣

    ちなみに、ぬるま湯はドレッシングの容器に入れてお尻にかけてました😊

    • 8月22日