※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめっち
産婦人科・小児科

朝霞市在住の新米ママです。里帰り先から戻り、娘のかかりつけ医を探しています。オススメの小児科が知りたいです。

朝霞市在住の32歳新米ママです。
11月1日に娘を出産し、今月16日に里帰り先から朝霞に戻ることになりました。
ロタの予防接種も受けなければいけないし、今後の事も考え、娘のかかりつけ医を見つけたいと思っています。
ただ、地元ではないしママ友や知り合いもいないので、どの小児科がいいのか決めかねています。
朝霞市にお住まいの方でオススメの小児科があれば、ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします(^^)

コメント

s

初めまして!
私も四年前に神奈川から朝霞市に引っ越してきて周りにママ友いません(><)
あと同じく11月6日に出産したばかりです☺️✨
朝霞市のどのへんでしょうか?
私は和光市寄りなので、朝霞駅の近くの病院に行っています!

• うめっち

うめっち

初めまして!
    私は朝霞に住んで丸8年経ちました💡でも小児科には縁がなかったので、全く知らなくて😅
    出産日近いですね😆
    子育てってこんなに寝不足になるものなんですね💦

私が住んでる所は和光市寄りって言うのかどうか💧
    膝折町って所です😄
    朝霞駅近くの病院、もし良かったら何てゆう病院ですか?

• 12月8日
  • s

s

子供産まれてから私も必死に探しました(><)笑
    次男も11月9日なんです♪
    近いですね( ˶´⚰︎`˵ )
    毎日育児お疲れ様です😢🌀
    この寝不足期間にも終わりが必ず来ます!
    お互い頑張りましょう(><)

膝折町だと朝霞駅南口のほうですかね?
    私は東口にある、すぎた子供クリニックです!
    予約をネットで行い呼び出し時間近づくとメールでお知らせが来ます!予防接種は専用時間があったり先生も優しくて通いやすいです☺️
    南口のほうにも小児科結構ありましたが、行ったことないのでわからないです😢
    小児科で一番いいのは、わかりやすく説明をしてくれたり質問をしやすい先生を選んだ方が良いです!
    予防接種は初めての時、スケジュールの組み方や効果、副作用のこと分からないこと沢山で不安でしたので😭
    長くなってすみません🙇💦

• 12月8日
  • うめっち

うめっち

こんにちは!
    やっぱりそぉなりますよね(笑)
    私娘1人でもアップアップなので、3人の子育て凄いです!
    本当に毎日お疲れ様です✨
    寝不足の終わりが来るのを楽しみに頑張ります😂

南口の方です!
    すぎた子供クリニック!聞いたことあります!確かバスのアナウンス広告で(笑)
    ネットで予約でメールが来るなんて、うっかり屋な私には魅力的なシステム✨
    本当に分からない事だらけで不安ですよね😭しっかり話聞いてくれて質問しやすい先生に出会えるように、何ヵ所か行ってみようかな~とも思いました😊
    長いだなんてとんでもない!
    ママ友いないので、先輩ママのアドバイスありがたいです❤

• 12月9日
  • s

s

まだまだ3人目でも不慣れでバタバタしながらの毎日です😢
    苦労の方が多いですが、それに勝る幸せがあるので頑張れますよね( ˶´⚰︎`˵ )💓

すぎたさんは結構口コミもいいので有名だと思いますが、南口だと場所的に不便かな?とは思います😭
    私も朝霞市来てから2箇所小児科さん周り、巡り会えたのが今のかかりつけ医でした♪
    子供のことなのでやはり相性の良い病院は必要だと思います(><)
    小児科探し頑張ってください☺️✨

• 12月9日
  • うめっち

うめっち

すみません。遅くなってしまいました💦
    育児は想像していた以上に大変だし、これからも大変な事いっぱいあるんでしょうが、それ以上に得られる幸せ多いですよね💕

小児科探し、頑張ります❗
    ありがとうございました😄

• 12月23日
yu-mama

ひろせこどもクリニックおすすめですよ(*^^*)
20年以上朝霞に住んでる27歳です!

• うめっち

うめっち

こんばんは❗
    地元の方のオススメ聞けて嬉しいです😄
    教えていただいた病院、ググってみます✨✨

• 12月8日
  • yu-mama

yu-mama

膝折だと遠いかもしれないですね😣
    4ヶ月検診の時に、塩見クリニックの先生に見ていただいたのですが、優しいおじいちゃん先生でとっても感じがよかったので、塩見クリニックも良いと思います!
    膝折でしたら塩見クリニックの方が近いかな?

• 12月8日
  • うめっち

うめっち

すみません💦返信の仕方何だか間違っちゃったみたいです💧
    下のは蓮mamaさん宛の返信です😊💦💦

• 12月9日
  • yu-mama

yu-mama

私の友達は近くの小児科じゃなく、わざわざ塩見クリニックまで通ってますよ😊
    ぜひぜひ、行ってみてください‼️
    溝沼の児童館も娘さんがもう少し大きくなったら行ってみてください❤️

• 12月9日
  • うめっち

うめっち

こんにちは!
    わざわざ塩味クリニックまで行くって事は、それ位その病院が良いって事ですよね✨
    教えていただけて良かったです😄
    児童館!これも悩んでたやつです!(笑)ちょっとドキドキしますが、行ってみます😆💦

• 12月9日
うめっち

早速ググってみました!
ひろせこどもクリニックもわくわく号乗って北朝霞まで行けば、通えなくはないです😊
でも塩味クリニックだったら歩いて行けそうです✨
優しいおじいちゃん先生で感じが良いとか最高です😆