※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
妊娠・出産

食べづわりで悩んでいます。食べても気持ち悪く、胃痛もあり、体重も減少。仕事中は気を紛らわせる方法を知りたいです。悪阻との違いや対処法を教えてください。

食べづわりについて質問です…😓
1人目よりも少しキツイです。

6週目に入り、食べづわりが始まりました💦
お腹空いたな〜って思って食べても空腹感みたいな気持ち悪さと、胃痛みたいのがあります💧
足りないのかな〜と思って食べてみてもムカムカがおさまらないのであまり食べるのは控えめにしてます。
体重は先週から1kg減りました😔💦

1人目も吐く悪阻ではなくて食べづわりでした。
仕事中もちょくちょく蒟蒻畑、クラッカーを食べてました。


みなさんこーゆー時ってどう対処してますか??
先輩ママさんのお話も聞きたいです✋
仕事中はどうにか気が紛れるので「病気じゃないんだから気にしない!」とかも可能なのかな?と思ってます😂
悪阻ってこんなもんですか?
我慢すればいつかおさまるんでしたっけ?😂
6年前の記憶なので忘れちゃって💦

コメント

はな

私も同じく2人目の今回は悪阻がキツかったです💧

何回かに分けてちょびちょびご飯とか食べてました
食べた後はミンティアを舐めてましたよ😀

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    コメントありがとうございます😊
    ミンティア良いですね✊
    早速購入します!!!!

    食べづわりは何週頃におさまりましたか?💦

    • 8月22日
  • はな

    はな

    試してみてください😀

    大分よくはなりましたが13週の今でもまだ悪阻はあります💧早くお互いおさまるといいですね😥

    • 8月22日
mama

今の私と同じ状況
だったのでコメント
しちゃいました💦
週数も近いので
親近感わきます🥰🥰

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    下にコメントしちゃいました😅

    • 8月23日
  • mama

    mama

    その日にもよりますが
    なんかどこかパッとしないなと
    いう感じです💦
    食べる量も、いつもの量
    食べれる時もあれば
    食べる気しない日もあります🥹

    • 8月23日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    体調にもよりますよね🙄
    今日なんか凄い快調だなぁ〜みたいな日もありますし。

    それより眠気が酷過ぎて夜がもたないです😂

    そして今日はじめて産婦人科行きましたがまだ胎嚢確認できませんでしたー😢
    来週までドキドキです…

    • 8月23日
  • mama

    mama

    夜もたないですよね…
    めちゃわかります🥹
    朝はスッキリ起きれますが、、

    お疲れ様です🙇‍♀️♡
    排卵日確実ですか?🥚
    6wちょうどでしょうか??♡

    • 8月23日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    間違えました!
    胎嚢は見えました!
    まだ赤ちゃんが見えなかったです!

    • 8月23日
  • mama

    mama

    びっくりしました!
    卵黄嚢見えなかったて
    ことですよね?

    • 8月23日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    あ、それです😂
    とりあえず子宮外妊娠では無いですよって言われて安心してます😮‍💨


    もう予定日は確定されましたか???☺️

    • 8月23日
  • mama

    mama

    今週末また受診予定でした🤣
    そこで確定出来れば
    って感じでした😕

    • 8月23日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    そうなんですね!!!
    お互いしっかり育ってくれてることを祈りましょう😆💕

    早く母子手帳も貰いたいです🥺✨

    • 8月23日
  • mama

    mama

    わかります🥹😋
    楽しみと不安たくさんです🫤

    • 8月23日
♡兄妹ママ♡

コメントありがとうございます😊
何か対策はされてますか?💦

私は寝起きが特にいつも気持ち悪くて、空腹感なのかなんなのかモヤモヤしてます😭

昨日いつも通りの夕飯の量が食べられなくて途中で諦めました🤦🏻‍♀️💦