※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

2歳の兄弟の喧嘩が続いています。兄が弟のおもちゃを奪い、弟が泣く状況。兄は意地悪、弟は大袈裟に泣く。どう対処すればいいでしょうか?

1.2歳の年子男の子育ててます。

最近、喧嘩ばかり
下の子が遊んでるトミカを すぐ貸して!と奪う兄
それですぐギャン泣きする弟。
これが5-10分に1回は繰り広げられます😳

ちょっとなにかされると大袈裟のように泣く弟。

すぐ意地悪する兄。

そんなもんですか?

放っといても段々腹立ってきて😂

5分に1回 貸してっていっても嫌だと言われたらちょっと待とうか!とか貸してだって!とかそんな優しい声かけしてられないです😂笑笑

これは、乗り越えるべく壁ですか?
何か良い方法などあるのでしょうか?

コメント

みかん

喧嘩毎回されるとイライラしますよね:( ;´꒳`;)

私はもうトミカにシール貼ってこれはお兄ちゃんの、これは弟のってわけて取られないように自分で管理してくれと言ってます……(´・ω・`;)
それでもたまに喧嘩凄いですが…だいぶましにはなりました

男の子ママ

兄弟ってそんなもんだと思います😅
我が家も毎日喧嘩しては仲良く遊んでまた喧嘩しての繰り返しで必ずどっちかが泣いてます(笑)

暫くは放っておいてますが、あまりにもしつこかったり長いと間に入って代わりのものを与えるかそれが嫌ならおもちゃは取り上げてます。

毎回同じことしてますが結局は繰り返しになるのでこれも成長だってことで諦めてます(笑)