※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産について気楽に考えてもいいですか?不安もありますが、悩んでも仕方ないと思うことも。経験者の話を聞きたいです。

2人目、予定日を4日超過してます。

出産についての心構えなんですが、
気楽に考えてたらダメですかね?😂
案ずるより産むが易しって言葉を
信じて?もいいですか?笑

不安で眠れない日もありますが
考えるだけ無駄だと思ったら
なんか悩んでる自分がバカバカしく思えて。
経産婦だから早く産めるかな〜
なんて気楽に考えてたら
壮絶になってしまう気もして…😅

想像より辛かった、楽だった
出産話ききたいです❣️

コメント

deleted user

うちも二人目全然生まれなくて結局41週で促進剤にて4007グラムの子供をうみました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    よよよ4000超えすごいですねー🤩😂‼︎✨
    私はいまのところ3200くらいと言われていて…4日後にはそのくらいになってそうで怖いです‼︎
    経膣分娩でいけましたか?😳

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    経産婦だったので何とか行けましたが、もう突っかかってる感じがして産みずらかったですね🤣

    • 8月22日
deleted user

私は出産レポを見まくってました😂特にスピード出産のレポを見て、自分もスピード出産になると言い聞かせていました(笑)2人目はやっぱり1人目の時よりも陣痛の時間が短いし、痛みもマシでした✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    出産レポ見てしまいますよね😂🤣‼︎
    言い聞かす…やはりポジティブにいったがいいですよね🥹❣️
    陣痛の時間短いのと痛みがマシになるのを言い聞かせながら寝ようと思います😂

    • 8月22日
𝐜𝐡𝐚𝐧♡

予定日より1ヶ月早い36wで
出産になりました!
毎回の健診ででかめ〜と言われてて予定日近くになって産まれたら3500gはいくね〜と言われてて
ビビってたら突然35w5dの早朝破水しすぐ入院になって
その日エコーで2780gはあると言われもう産めるのか〜ってこのお腹の重い日々から解放されるという気持ちとやっと会えると言う気持ちでワクワクしてたら
早産になるから点滴で出産を伸ばすって言われてはにゃ?って感じでした(笑)
もう破水してんのに!?
このままの状態でお産伸ばすってどゆこと?と思っていたら
永遠ベット上安静。
トイレ行くたびに用水ダダ漏れ。
お風呂ダメ!!地獄でした(笑)
35w6dの夕方陣痛が始まり
36wのお昼出産しました!
2日間の24時間点滴。
産んで次の日までお風呂入れないので17時間の陣痛を耐えあせだくになったのに4日間お風呂に入れなくてとても辛かったです(笑)
お産も吸引にお腹押され
かなり大変でしたがやっぱり
我が子は可愛いです♡
そんな辛い思いをして産んでやっと同室になってルンルンだったら次の日には黄疸がでて丸2日間治療に行っちゃって会えなくてって散々でした(笑)

はじめてのママリ🔰

病院が遠かったのと主人の仕事の関係で2人目と3人目は誘発剤を使っての分娩で予定日より前でしたが想像より早く産まれてびっくりでした🫢

経産婦だからといって周りを鵜呑みにして期待しないでおこう!もし早かったにしても8時間ぐらいかな?1人目16時間かかったし半分の時間なら良しか!と挑んだ出産でしたが思っていた時間より短時間すぎて😂

気楽に考えて待つぐらいの方がストレスなく対面まで過ごせていいと思います(^^)
頑張ってくださいね☺️

maru

予定日2日超過で上の子もいてたので計画分娩に移行し、促進剤使ってまだまだやな〜って言われていたのに一気にお産が進み、促進剤開始から2時間もかからず産まれてきました☺️!
1人目と比べ物にならない陣痛の痛みでしたが、腰の痛みは今回まったくありませんでした😆!

ただ早く産まれた分出血多量、子宮の戻りも悪く貧血や、子宮戻す薬剤で後陣痛が辛かったりと産後1人目よりもボロボロでした🤣