※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こそみ
家族・旦那

夫から『なんか最近俺のこと好きじゃないだろ』という指摘を受けました…

夫から『なんか最近俺のこと好きじゃないだろ』という指摘を受けました。

たしかに毎日育児と家事に追われて精一杯で、それに加えて最近義母絡みで色々あってイライラすることが多かったです。

夫いわく

▼待ち受け画面を娘だけの写真に変えた。
⇒以前はツーショット写真(夫と娘)だったのに、俺はもう必要ないのか?と。

▼胸を触ったら怒った。
⇒正直触られると痛いです。容赦なく揉んでくるので『痛い!』と言ったら上記の通りです。

▼態度や言葉が冷たい。
⇒問いかけに対して一言だけ返すのは冷たいと言われました。

▼出産前と違って産後私からスキンシップをしなくなった。

私自身は冷たくしているつもりはありませんし、今でも好きです。
でも夫はそうは思っていないようで、最近毎日のように指摘を受けます。

みなさんは旦那さんとスキンシップとっていますか?

コメント

しーかちゃん

ほどほどにスキンシップとってます!
うちの旦那も同じ感じで
子供に向かって
私が冷たいとか言うのでほどほどですが
相手してます😅

• こそみ

こそみ

回答ありがとうございます(^^)

不躾な質問で申し訳ないのですが、旦那さんとはどのくらいキスしていますか?

子どもを産んでからそういうスキンシップをする機会が減り、キスしない日が数日続くときもあります。
    出産前は目が合うたびに1日何回もキスしていました。

今まで私から夫に抱きついたり愛情表現も豊かでしたが、最近はそういう気になれず・・・

でも、自分でも今のままではダメだと思うので、照れくささを捨てて以前のようにスキンシップをとっていこうと思います。

妻としてもがんばらないと!(*´ー`*)

• 12月9日
ぽん

思わず私の事かと思って笑ってしまいました!
私も前は旦那と娘の画像を待ち受けにしていましたが、ケンカの度に待ち受けがイラつくので、娘と私の画像に変えました😂
すると、俺がいなくなってる…って少し悲しんでました!笑

胸は、止めて欲しいですよね😅
私も、痛い!おっぱいは娘の為に大事にして!触るのは今じゃない!
とけっこう言います😅

疲れていると、会話をしなかったり、一度と旦那に触れる事なく眠りについていましたが、同じように、旦那に俺のことは好きだと思ってないの?と言われてから、少しずつ変えました!

画像とおっぱいは譲れませんが😂
仕事の愚痴を聞いたり、なるべく話をするのではなく、聞くようにして、自分の思いをくどいくらいに伝えるようにしています😊
好きだよ、お疲れ様、頑張ったね
こっちだって褒めてほしいわ!って思うけど、そこは絶えています😂
そして、手をにぎったり、どこかしらさすってます😊

• こそみ

こそみ

そして、ぽんさんの回答を読みながら涙が出ました。
    疲れているのは事実ですが、それを理由にして会話をしなかったり、一度も夫に触れることなく寝ていました。

産前は夫の仕事の話を聞くのが好きだったのに今はそんなこともなく、妊娠中は夫が好きすぎて自分からスキンシップするのが当たり前だったのに、今は・・・

そういえば子どもが生まれてから『好きだよ』も『お疲れ様』も言ってなかったです。

夫の手に最後に触れたのは立ち会い出産のときです。

妻としてダメダメですね😓
    今日からスキンシップしていこうと思います!✊

• 12月8日
  • ぽん

ぽん

一丁前な事を言っていますが、私も改めて考える事が出来て良かったです✨
    急にはきっと難しいものがあると思うので、少しずつ頑張ってください♥
    言葉って、伝えるのは簡単そうで難しいですよね💦
    その分、旦那さんは嬉しいと思いますよ😊✨

• 12月8日

子どもができると、家族って感じになった気がします!
でも夜寝る布団が一緒でしかもシングルなので、(正直せまい笑)手繋いだりスキンシップしたり…
寝るまえが一番のコミュニケーションの時間だなぁって感じてます(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

• こそみ

こそみ

寝る前はスキンシップしやすい雰囲気ですよね。
    それなのに疲れているからと、ろくに会話もせずに寝ていました。
    これについては反省すべき点だと思います😓

本人を目の前にするとどうしても尻込みしてしまいがちですが、出産前と同じように振る舞えるように努力したいと思います(*´ω`*)

• 12月9日

寝る時に手を繋ぐくらいです(笑)

• こそみ

こそみ

寝る時に手を繋ぐご夫婦ってとても素敵ですね😊💕

毎日好き好き言って夫にへばりついていた私はどこへ行った?という状態なので、以前のようにちゃんとスキンシップしようと思います。

妻であることを忘れずにがんばります(^ー^)

• 12月8日

退会ユーザー

私もよく冷たくなったと言われますが、正直子どもでいっぱいいっぱいです(笑)

• 12月8日
れんり

とってます。頭撫でてぇ😍とか。寝るからお布団かけてぇ😁とか。
もちろん、冷たくあしらうこともありますが。
胸を揉まれるときはわざとガチガチのおっぱい触らせました。引きますよ(笑)固いでしょ?私痛いから💢とか言ってました。
今は息子が飲み終わったおっぱいをさわらせてあげます😏

旦那さんが産後の勉強不足だと思いますょ。

• こそみ

こそみ

ちゃんとスキンシップをとられているのですね。
    私も見習います😀

男の人は胸の痛みが分からないので、単に拒絶されたと感じたのかもしれません。
    私も説明不足だったと反省しています💦

• 12月8日
りっちゃんママ♡

出かけるときは子どもがいても手繋いだり腕くんだりしてます笑
子どもを歩かせるとそうも言ってられないですが…。
家にいるときは旦那からハグしたりしてきますね💦

それでもうちの旦那も俺に対して冷たいって言います😑

• こそみ

こそみ

すごくラブラブなんですね❤
    子どもがいても手を繋いだり、そういうスキンシップをとる夫婦が理想です。
    私もりっちゃんママさんを見習って頑張ってみます✊(*´ω`*)

• 12月8日
シーズー

はじめまして。
我が家の場合、産後スキンシップ減りましたね、、どうしても私が旦那嫌いになってしまって(><)外から菌を持って帰ってくる汚い生き物だと思ってましたよ、産後1〜2ヶ月は(笑)最近になって旦那も育児に協力してくれて、私のイライラも多少減り夫婦生活も元に戻りました!!まだ産後2ヶ月ですし、ホルモンバランスも落ち着いてないと思うので、育児の合間に旦那様と話し合ってみてはいかがですか?

• こそみ

こそみ

こちらこそはじめまして♡

私も産後信じられないくらいスキンシップが減りました。
    今まで目を瞑っていたこと(食べっぱなし等のだらしない点)が際立って目につくようになってしまい、夫が大きな子どもに見えるときがあってイライラしてしまっていたと思います。

いつになったら元に戻るのか分かりませんけれど、なるべく自分から会話したりスキンシップをとっていこうと思います(*´ー`*)

• 12月9日
An

私も冷たく?なったかなー、、と思います😅旦那の一方的なスキンシップは毎日たくさんありますが私からは産後少なくなりましたー😅
いってらっしゃい、おやすみ、おかえり、のハグ、キスは毎日してますが、娘のことでバタバタしてて度々適当な感じになっててこれでいいのかなーと私も悩んでます😗待受もツーショットから娘のみです(笑)

旦那も仕事頑張ってるし育児も最低限協力してくれるので、私も少しずつ、彼氏彼女だった時期を思い出して、歩み寄ろうと思います😚(笑)

• こそみ

こそみ

出産前は目が合うたびにキスしていたのに今ではすっかりご無沙汰です💦

あの頃の気持ちを忘れてはいけないですよね。
    私も自分からスキンシップしようと思います(*´ω`*)

• 12月8日
  • An

An

私もそうでした🙁(笑)
    働いて疲れてる旦那の癒しになれるようにお互い頑張りましょう😤私も育児で疲れてるからあなたの相手する暇ないんだよ!という気持ちを抑えつつ👏🏻

• 12月8日
蒼★夏♡彩♥晴☆

ご主人、お子さんに嫉妬してるんよ(笑)。
我が家は淡白なので、現在私は妊娠中なのも有り、時々主人からポンポンと頭をされる程度のスキンシップしかないです(笑)。

• こそみ

こそみ

頭ポンポンいいですね❤
    立派なスキンシップだと思います!

私から夫に触れてもっとスキンシップをしようと思います。
    どんなに忙しくても出産前の気持ちを忘れてはいけませんよね。
    がんばります(*´ー`*)♡

• 12月8日
しーかちゃん

キスは仕事行く時いってらっしゃいのあととおやすみのあとするので毎日してます!

夜は・・・・・週1とかですかね

旦那に言われたんですよ赤ちゃんできたとき
ママであってほしいけどちゃんと俺の奥さんでもいてほしいって
なのでなるべく旦那の相手もしようっておもいます!!
子供先になるけどとりあえずは相手してますよ(笑)

• こそみ

こそみ

教えていただきありがとうございます😀

出産されたあとも変わらずラブラブなんですね。
    とても羨ましいです❤
    そして、素敵な旦那さんですね😊

• 12月9日
choco

男の人として、というより
家族愛へと
段々変わっていきますよね((焦
お出かけの時は手を繋ぎますが
必要以上にベタベタされるの
正直鬱陶しいです、
ベタベタしてきたら
容赦なく払います(笑)
ウサギを飼っているのですが、
そのこの相手ばっかりしてたら
「俺は◯◯より下なんか?」と
聞いて聞いてきた事が
一度あり流石に呆れました。
ヤキモチなのが解っていたので
ほっときましたが…
でも甘えたい時もあるので、
そういう時は旦那の手を持って
頭の上に乗せると
よしよししてくれます。
でも私は1人で話し続けて
聞いてない旦那に相手しろ!と
催促したりするので
お互い様な気もします(;^△︎^)

ウチも旦那と私で
スキンシップやら仲良しやらで
結構温度差があるので
改めて考える機会があって
よかったです><!
回答がずれているかもですが
お互い無理しない程度に
頑張りましょうね!!

• こそみ

こそみ

出産前はよく手を繋いだり腕を組んで歩いていたんですけど、最近はそういうスキンシップすらしていませんでした( ´;ω;` )

そういえば自分から甘えるということもすっかりご無沙汰です。

これを機会に夫婦としての関係をもう一度考えてみます。
    少しずつでもスキンシップしていけるようにがんばります😀

• 12月9日