※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♪
その他の疑問

保活中で5月から職場復帰を考えてるんですが、鈴鹿市内に住んでいて旭ヶ…

保活中で5月から職場復帰を考えてるんですが、鈴鹿市内に住んでいて旭ヶ丘保育園に通っている方に質問です。

旭ヶ丘保育園は使用済みおむつは持ち帰りでしようか?園内で処分してくれるのでしようか?

あと、ジャージ?体操服代や園服代など合わせてどの位かかるかわかる方教えてくださいm(_ _)m

コメント

ななせ

4月から1歳クラスで入園しました◎
使用済み紙おむつは毎日持ち帰りです!
1歳クラスは体操服、園服は使用しないのでまだ購入していません
帽子やハンコ、連絡帳など入園時に購入したものは10000円もかからなかったと思います🥺
クラスが上がるごとにクレヨンだったり粘土だったり購入していくので高くなってたと思います!
正確な金額を思い出せなくてすみません🥲

• はじめてのママリ♪

はじめてのママリ♪

ご返答ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます♡
    後、園の雰囲気とか先生たちの感じだったりどうですか?💦

• 8月22日
  • ななせ

ななせ

園長先生も主任先生もクラス担任以外の先生もめちゃくちゃ優しくて息子のこと見るとすぐに〇〇くーん!って話しかけてくれます🥺
    息子は入園後に歩きだしたのですが、そのときも先生みんなが会うたびに歩いてるの感動!と言ってくれてほっこりしてます!
    息子も毎日楽しそうに通ってますし、親も安心して預けられているので旭が丘保育園でよかったなぁと思ってます🥰

• 8月22日
  • はじめてのママリ♪

はじめてのママリ♪

そうなんですね(*^^*)
    ありがとうございます😊
    使用済みおむつの持ち帰りがちょっとひっかかるとこですが、ななせさんは苦痛では無いですか?😶

あと、わかる範囲で結構ですが、、年通しての行事の多さは如何でしょうか?💦
    たくさん質問してしまいすいません😭

• 8月22日
  • ななせ

ななせ

おむつは苦痛に思ったことないです😉
    1日4枚くらいですし、ビニール袋に入ってるので家に帰ってそれをゴミ箱にポイするだけなので!
    行事はコロナなのもあって、親が参加するのは8月の夏祭り、10月に運動会、12月に発表会があるのみです!
    園では七夕まつりだったりいろいろとやってるみたいです🥺

• 8月22日
  • はじめてのママリ♪

はじめてのママリ♪

親切にありがとうございます😊
    家からも職場からも近いので旭ヶ丘にしようと考えてて😶
    野町だと布オムツみたいなので💦迷ってて💦

• 8月22日
ななせ

わたしも野町、おおとり、旭が丘の3候補でした!
野町とおおとりは布おむつですね🥲
ただレンタルなので持ち帰りとかはなかったような、、
保育園選び迷いますよね😭わたしもめちゃくちゃ迷ったのでお気持ちわかります😭😭😭

• はじめてのママリ♪

はじめてのママリ♪

私もその3つと白子が候補ですね(*^^*)
    布オムツはちょっと抵抗あって💦😢

だったらまだ持ち帰りのがマシかなとか思ったり💦

月齢も近いし、仲良くなれたら嬉しいですね(*^^*)

• 8月22日