※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半健診に夫婦で行ったことがある方いますか?主人も行きたがっていますが、ママさんばかりで少し緊張しています。育児に積極的で予防接種や健診に興味があります。子供は一人っ子です。

1歳半健診に、ご夫婦で行かれた方はいらっしゃいますか?

主人も行きたいようですが、ママさんばかりのような気がして😅
育児に積極的で、予防接種や健診も経験したいようです笑💦
ちなみに子供は一人っ子です!

コメント

ままぷしゅ

うちではないですが、ご夫婦で健診に来てる方結構いらっしゃいましたよ😊

夫婦で行きました🥹

けど今のご時世コロナ禍なので親1人とか指定されてたりしませんか?🫢もし指定がなければ全然いいと思います♡

はじめてのママリ🔰

上の子の時はコロナ禍ではなかったので、数組、ご両親で来られてる方見かけました😊
でも今はコロナ禍でうちの自治体は保護者1名になってます💦

うちの旦那も行きたいって言ってましたが…コロナで子ども1人と大人1人って言われてるのでやめました😅
長女の時は一緒に行きました!

はじめてのママリ🔰

コロナだからひとりだけって制限されてませんか?
私の旦那は仕事なので行けませんでしたが行きたがってました😊
行けるならいいと思いますよჱ̒ ー̀֊ー́ )

はじめてのママリ🔰

上の子のときも下の子のときも健診は夫もいってます🥰

予防接種は私が行く時と夫が行く時と半々あります!

ママさんばかりですがうちは夫婦ともに気にならないです✨

Yuki⭐︎

私は息子と2人で行きましたが2組ほど家族で来られている方いらっしゃいました!
主人も行く予定でしたが仕事が入ってしまい行けずで後悔していたので行きたいとおっしゃっているなら全然いいと思います!周りは気にしなくていいと思います🥰

たまご

うちの自治体は、感染対策のためこども1人に対し保護者1人という決まりでしたよ!
案内にそのような記載がなければ、2人で行っても良いのではないでしょうか🙆
まわりにはお父さんが連れて来てる方もいましたよ!

まーま

うちはパパだけならokなので産まれてから毎回検診は一緒に行ってますよ🤗

予防接種は小児科も狭いので
私だけで行ってます👍🏻

ママリ

今はコロナ対策で原則付き添い1人のところが多いかと💦

案内に子どもひとりにつきおとなひとりと記載ありました。
でも、一歳半検診って母の精神状態やらホルモンバランスのチェックもあるから、母が行く方がいい気がします。

検診、コロナ渦仕様でものすごく効率的で15分でおわりましたよー

3-613&7-113

上の子は、旦那と3人で行きましたよ😊冬場で上着などの荷物が多いので、旦那が娘(パパっ子)の担当・私が荷物持ちしてました。
下の子は、9月に予定されてて旦那は同行予定です。ただ、コロナ禍なので検診会場は私のみで入る予定です。