※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
お金・保険

投資信託やNISA、IDECOについて勉強したい方におすすめの本はありますか?全くわからないので、仕組みを学びたいです。

投資信託、NISA、IDECOなど、まっっっったくわからなくて
ちょっと勉強したいんですが、おすすめの本とかってありますか?
本当に全く仕組みもなにもわかりません😵‍💫

コメント

ママリ

本やYouTubeにもあるんですがそれでも難しく、個人のFPさんにお願いしました☺️独立系のFPさんとかはマネーセミナーとかやってたりするのでそこから探したり紹介で知ったりとかが多いですが、中立的な立場で色々と教えてくれるのでおすすめです!(勿論相性も大事ですが)

まる

手始めにこの本読んでみてください😊
読むというより絵や図ばかりなので見るって感じですが👍

投資でよく聞くワードもわかりやすく、お金に関するハードルがグッと下がります!

その後にYouTube見たり他の本を読むと良いかと!

はじめてのママリ🔰

厚切りジェイソンの「ジェイソン流 お金の増やし方」という本が初心者にも分かりやすく、私自身も投資を始めるきっかけになりました😊
YouTubeだと両学長のリベ大をよく家事しながら聞いたりしています。

はし

YouTubeや山崎元さんはとても勉強になりますよ!

私も全くの無知でインスタ→FP→YouTubeといった流れでした!
FPのほうが直接分からないところも聞けるのでオススメです☺️
仕組みも何もわからないと本を見ても頭に入らないので💦