※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんまま
お金・保険

へそくりを隠す場所に困っています。どうしたらいいでしょうか?

みなさん、へそくりってどこに貯めてますか?

育休復帰したらへそくりしたいと思ってるんですが
我が家のお金は関係は、旦那の分も私の分もお互いが全て知ってます❗️
どこの銀行口座を持っているのか
通帳はどこに置いていているのか
貯金はいくらあるのか
毎月の給与も確認していくらもらってるのか
など

家の中も旦那がだいたい把握してるので
隠す場所が見当たりません😫

こんな家庭のみなさんは、へそくりはどこに貯めてますか?

コメント

momo

口座に入れてます!
あとは自分のニーサも私のヘソクリです🤭

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

口座に入れたいと考えましたが、全部の口座の中身まで見られるんですよ😅
    NISAとか勉強不足でやれてないですがやろうとする時は旦那に隠してできなさそうですよね💦

• 8月22日
ぱぐみ

へそくりというか離婚を考え始めたとき、財産分与で相手に取られないよう、母親の口座に少しずつ振り込んで、預かってもらってました笑

旦那様は通帳記帳まで見られる方でしょうか?!

*中身の確認がない
①あーちゃんまま様がネット口座を作る
②カードは母親に預かってもらう
③毎月、振り込む

*中身を見られる可能性がある
①母親名義で口座を作ってもらう
②親への援助という名目で毎月振り込む
or
①あーちゃんまま様がネット口座を作る
②カードは母親に預かってもらう
③生活費を多めに下ろして、母親に直接手渡し、振り込んどいてもらう
or
①直接現金で渡して、現金で実家に隠してもらう

とかになるかな?と思います!
ただ、預ける親がお金にちゃんとした方であることが大前提なのと、親に万が一があった際、相続などがややこしくなるかなと思います💦

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

通帳記帳まで見ます😖
    たくさんのアイデアありがとうございます😊
    離婚するつもりはないですが笑
    将来なにがあるかわからないので漠然と貯めておくといいのかなーと思いまして‼️

カードを預かってもらうにしても、母親経由にするのはちょっと難しそうなんですよね🌀

• 8月22日
  • ぱぐみ

ぱぐみ

離婚したいの波は落ち着いて、今は元通りになれました笑

すごいきっちりされてるご主人なのですね💦

うちは完全財布別々で、共用積み立て以外は、お互いの貯金把握していないので、資産管理きっちりされてるなぁという印象です😊

やっぱりネット口座ですかね、、、
    カードしか届かないのと、スマホで管理できるのでバレにくいと思います!

振り込みだと銀行口座の記帳から解ってしまうので、生活費を多めに下ろして少しずつ振り込みで移すのがいいですかね?、

カードは冠婚葬祭のバックなどなら、旦那様も見ないのりでは?と思いました✨笑

いい方法が見つかりますように!!

• 8月22日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

離婚の波が落ち着いてるみたいでよかったです❤️

きっちりと言えば聞こえはいいですが、細かすぎてめんどくさいです😩

ネット口座良さそうですね!利率も多少いいでしょうし、バレにくそうですね😄

たしかに冠婚葬祭バックの場所まではふわっとわかってても中まではさすがに見ないから良さそうですね🙆‍♀️

ステキなアイデアありがとうございます😊

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

働いたぶん少ないですが、ゆうちょに入るので、そこに置いてます。
あと、主人から毎月これだけでやってね!とお金もらいますが、自分の小遣いぶんをとりテレビボードの上に隠してます。

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

うちは給与口座の通帳記帳も見られちゃうですよね😣
    家の中のどこか隠す場所を探すしかなさそうですね

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなのですね😢
    封筒に【将来子どもが成人になった時、ダンナさんと二人で行く為の旅行費♡】など書いてどこかに隠して(ウソですよ!へそくりだから💦)
    もしいつかバレたら、そーやって貯金してたんだぁ〜ごめんね💦って謝る🙇‍♀️今これだけだから、もー少し貯めるの!って。バレなかったらそのままへそくりとして持ってて、何かで使いたい時はそこからちょこちょこ使う。(バレないからナンボ使ってるかわからいので)

うちも包み隠さずしてますが、テレビボードの上からお金取ってここから使うわ!って言った事ありますが、そんな所に置いてたん?って聞かれて、私の小遣いやから!って食費とは別に置いてるから!って言って、自分の口座も記帳してきて!とか頼んだりして隠してない方向に見せかけて、実は少しづつへそくりしてます笑💦

でも、苦しい時は食費もそこから出してます。

• 8月22日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

ステキなウソのへそくりですね☺️
    ただうまく隠さないと見つかりそうですし、見つかったときにうまくウソをつけなさそうな気がしてきました💦

そんなオープンな関係でステキですね🥰

• 8月22日
こころ

新しくネット銀行を開設したらいいのかなと思いました。

キャッシュカードしか発行されませんし、お財布に入れておけば隠さなくていいかなと思うのですがお財布や携帯なども見られてしまうのでしょうか。

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

やっぱりネット銀行が1番バレにくそうですかね🤣
    財布はあんまり見られないんですが、携帯はよく見てるので新しいアプリを入れてると、ナニコレ?って言われて見つかりますね😫

• 8月22日
  • こころ

こころ

個人的には携帯はプライバシーなのでみられるのなんか嫌です〜💦💦
    そっとしてて欲しいです。

ネット銀行、アプリが使いやすいですがウェブで毎回ログインしたらいけそうですね。
    履歴も消さないといけないですが。

• 8月22日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

携帯は子どもの写真を見たり、私のLINE見たり、インスタ見たりしてます😣
    いちおうロックはかけてるんで勝手に見られることはないですが、携帯の中の何を見られてるかわからないのでアプリを入れるのも危ないんですよね💦
    ウェブでのログインと履歴削除でなんとかできそうですね💕ありがとうございます😊

• 8月23日